« 公式リリース>アメリカGP | トップページ | 全チームがもてぎには行くつもり。ただしあくまでチームの意向 »

「青山はもっとできる子」とグレシーニ

背骨のひびという怪我をおして走った初めてのラグナ・セカで10位となった青山ですが、チーム・オーナーのファウスト・グレシーニが「青山はもっとできる子だよ」と言っています。CRASH.netより。
============
アメリカGPの初日、口頭でもっとがんばるように言われた後、初めてのラグナ・セカを10位でフィニッシュした青山博一。

青山は金曜のフリー・プラクティスでは全18人のライダー中17位、16位に沈み、チームマネジャーのファウスト・グレシーニにこう言わせてしまった。
「博一は苦労してるけど、彼がシーズン序盤で見せてくれたポテンシャルから言えば、もっと行けてもいいはずだと思います。
 奇妙なことに退化してますよね。モチベーションを失っているのか、とにかく理解しがたいですよ。彼ならもっと前に行けるはずだし、それを期待してるんですが」

青山はダニ・ペドロサの代理としてダッチTTを走った際に大クラッシュに見舞われたが、今回の結果については、半分満足と言っている。

青山はルーキーのメカトラブルに苦しむカレル・アブラハムを最終ラップに抜いて10位に入っている。

青山は言う。「14位からのスタートというのは辛かったです。リズムを作る前に何台かに抜かれてしまいましたし。10位という結果については半分満足って感じですかね。でも体が完調ではない状態ではきついレースでした。
 完走が目標だったし、ラグナセカで初めてのレースだったんで、まあハッピーですけど。これから少し休みが入るんで、体を万全にしてブルノに臨みたいですね。良い結果が出せるようにがんばります」

グレシーニのコメントはこうだ。「博一にとって10位というのはお祝いするような結果ではないですよ。でも今回は完走するのが大事でしたから。次のブルノには高いモチベーションで走ってくれるでしょう」

雨のヘレスで青山はサテライトスペックのRC212Vを4位に導いている。

現時点でランキング9位。今年4回目のリタイヤに終わったチームメイトであるマルコ・シモンチェリの上にいる。
============
むう、来年の契約が心配だわ。

|

« 公式リリース>アメリカGP | トップページ | 全チームがもてぎには行くつもり。ただしあくまでチームの意向 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69409/52315878

この記事へのトラックバック一覧です: 「青山はもっとできる子」とグレシーニ:

« 公式リリース>アメリカGP | トップページ | 全チームがもてぎには行くつもり。ただしあくまでチームの意向 »