« ストーナー、ロレンソ、ペドロサが日本GPについてコメント | トップページ | 公式リリース>ドイツGP »

旧型に戻すかも、とロッシ

ドイツGPの予選が16番手と散々な結果に終わったロッシですが、GP11.1を再びGP11に戻すかも、と言っています。コメントのみをautosport.comより。
============
「ラグナセカで旧型が使えるかどうかはまだわからないんです。決定はしていないんで。
 残念ながらこのマシンは800ccエンジンだと相当難しいですね。1000ccのときは良かったしムジェロでもヘレスでも良いタイムが出せたんですが、800ccだとフロントに荷重が掛けられなくて遅くなってしまうんです。
 1000ccエンジンではそれほど悪くなかったんですけど、800だとだめですね。リアもフロントも合わせて良いセッティングが出したいんですが、だめなんです。800ccエンジンの問題は1000ccと同じ荷重が掛けられないことなんです。
 なんでだかわかんないんですよね。予測もしてなかったし。あと言えることは1000だとマシンの使い方が違うんで、それで問題が少なかったのかもしれません。
 1000ccだとラインも違うんで悪くなかったんですけど、800だとコーナリングスピードが求められて、それで問題が大きくなっているのかもしれません。もっと速く走れて争いもできるはずだったんですけどねえ。まだ原因がつかめてないんですよ」
============
しかしGP11.1はピボットの構成が違うんで、GP11とはエンジンの互換性がないんじゃなかったでしたっけ?6基制限は大丈夫なのか?

|

« ストーナー、ロレンソ、ペドロサが日本GPについてコメント | トップページ | 公式リリース>ドイツGP »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69409/52230789

この記事へのトラックバック一覧です: 旧型に戻すかも、とロッシ:

« ストーナー、ロレンソ、ペドロサが日本GPについてコメント | トップページ | 公式リリース>ドイツGP »