« GPネタ3題 | トップページ | まだ日本に行かないとは決めてない、とロッシ »

来年のホンダは2台体制?

イタリアのMotosprint誌のインタビューにHRC中本修平副社長が答えて、「現時点で決めるなら」との前提付きですが、来年はワークス2台体制と言っています。autosport.comより、インタビュー部分のみ抜粋。
============
「今は厳しい時期ですよね。経済危機の出口も見えませんし。
 さらに日本はこの春の災害で大きな問題を抱えています。生産現場は30%の減産を強いられていますし、ホンダも例外ではありません。ですからコストも削減しなければならない状況です。
 もし現時点で来年のラインナップについて答えなければならないのなら、ワークスチームの話しかできませんね。ストーナーとペドロサだけが来年の契約があるんで。ですから今決めなければならないのなら、シモンチェリとドヴィツィオーゾに関しては手放すということになってしまいます。
 2人にはもう少し待ってくれるようお願いしています。なんとかこの状況を解決しようとしているんです。根本はお金の話なんで。予算は削減されるでしょうけど、まだどれくらいの規模での削減になるかはわかりません。8月半ばにははっきりしているでしょう」
============
記事では、来年はワークス2台にサテライト2台ではないかとも言っていますが、なかなか厳しいですねえ。

|

« GPネタ3題 | トップページ | まだ日本に行かないとは決めてない、とロッシ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69409/52254009

この記事へのトラックバック一覧です: 来年のホンダは2台体制?:

« GPネタ3題 | トップページ | まだ日本に行かないとは決めてない、とロッシ »