« GPネタ3題 | トップページ | ザルコのペナルティは重すぎ、とストーナーとロレンソ »

141戦で連続出場がストップしたコーリン・エドワーズのお言葉

カタルニアGPの金曜のフリープラクティスで鎖骨を折って、土曜日に手術をしたばっかりなのに、本人は走る気満々でサーキットにやってきて、結局メディカルチェックで出場を止められちゃったコーリン・エドワーズ。そのコメントをテック3のプレスリリース(SuperbikePlanet経由)から。
============
「僕を走らせないっていう決定にはちょっとがっかりだ。だってMotoGPレースを欠場しないってことが僕の人生の目標だったんだよ。連続出場には誇りを感じてたのに。わからないでもないけど、肩は全然問題ないんだよね。ザヴィエル・ミル先生がいい手術をしてくれて、もう鎖骨は完璧だったんだ。でもフルに走るつもりはなかったんだけど。スタートだけして、2〜3周ばかり走ってピットに入ろうと思ってたんだ。連続出場を止めたくなかったからバルセロナではそう考えていたんだけどねえ。まあこんなことで怒ったりするほど若くはないから、とにかく休みをとって、シルバーストンに向けて集中することにするよ。次のレースに出場できることはわかってるし、楽しみにしてるよ。前回いつレースを欠場したのか覚えてないし、テレビで観るなんて考えられないね。だからチームのみんなとまた働けるのが本当に待ち遠しいんだ」
============
ちなみにとみながが小学生のときに鎖骨を折ったときは(手術はしなかったけど)上半身を1か月半、ギプスで固められました。時代もあるんだろうけど、そんなに簡単に復帰しようなんて、あんたどうかしてるよ>コーリン。

|

« GPネタ3題 | トップページ | ザルコのペナルティは重すぎ、とストーナーとロレンソ »

コメント

更新お疲れ様です
中継でレース前のエドの明るそうな様子を見て「出れそうじゃん」って思ったんですがドクターストップだったんですね
主役ではないけど名脇役なので(エドファンに怒られるかも)やっぱりいないと寂しいですね

投稿: yuppe | 2011/06/07 16:00

>yuppeさん
 そうなんですよ。本人やる気満々だったのに、ってのがおかしいです。まあ次はフルレース走るんじゃないでしょうか。

投稿: とみなが | 2011/06/07 18:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69409/51872450

この記事へのトラックバック一覧です: 141戦で連続出場がストップしたコーリン・エドワーズのお言葉:

« GPネタ3題 | トップページ | ザルコのペナルティは重すぎ、とストーナーとロレンソ »