« べ、別に1000ccがテストできなかったからって悔しくないんだからねっ!、とドヴィツィオーゾ | トップページ | スズキは来年も参加するのか? »

CRTはお馬鹿さんの発想だよね、とバージェス

ロッシのチーフメカ、ジェリー・バージェスが元500ccライダーのダリル・ビーティーのインタビューに答えて言いたい放題な感じです。SuperbikePlanetより。
============
(GP11の今後の進化について問われて)「他のチームの上を行くまではとにかくがんばりますよ。
(800ccの開発に専念すると来年の1000ccマシンの開発が遅れることを認めつつ)今年のマシンをなんとかするためにしなければいけないこともあるし、来年のマシンの開発のためにしなきゃいけないこともありますね。
(なぜ去年ストーナーが勝つことができたか問われて)ケイシー(ストーナー)はすばらしいライダーでした。それにマシン開発にもすごく貢献したんです。でもリタイヤも多かったですよね。そういう意味ではドゥカティはうまくいったケースからしか学んでいなくて、失敗の分析は足りないんです。リタイヤを全部ケイシーのせいにして、マシンが悪かったんじゃないと思っていたんです。たぶんケイシーは勝利を目指してぎりぎりまでマシンを攻めていたんでしょうね。だからケイシーのマージンはロッシが乗っていたヤマハに比べて少なかったんだと思います。
(ワークスマシンはエンジンとサスペンションの開発を続けている一方で)電子制御の開発も続けていて、それについてはサテライトチームにも開発の結果を提供しています。
(2012年の1000cc計画について)トップ3とかトップ5くらいまでのライダーは変わらないでしょうね。
 1000ccに戻すという決定にはがっかりしています。スズキが特にそうでしょうけど、公平な競争のためにはレギュレーションがころころ変わらないことが重要だと思うんです。スズキが1000ccの開発はしないで2011年で撤退するって噂もかなり根強いですからね。
 去年ヤマハはV4エンジンを開発しようとしていたんですけど、こんなにレギュレーションが変わるんで、そのためのマンパワーを割けなかったんですよ。
(クレイミング・ルール・チームについて)戦闘力があるとは全く思いませんね。CRTはある意味お馬鹿さんの発想ですよ。16位とかでゴールするのにお金を使うなんて考えられないですよ」
============
16位は言い過ぎじゃね?

|

« べ、別に1000ccがテストできなかったからって悔しくないんだからねっ!、とドヴィツィオーゾ | トップページ | スズキは来年も参加するのか? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69409/51723368

この記事へのトラックバック一覧です: CRTはお馬鹿さんの発想だよね、とバージェス:

« べ、別に1000ccがテストできなかったからって悔しくないんだからねっ!、とドヴィツィオーゾ | トップページ | スズキは来年も参加するのか? »