« ポルトガルGP 公式プレビュー | トップページ | 初日の高橋裕紀のコメント »

ポルトガルGP 事前プレスカンファレンス

ロレンソ、ペドロサ、ストーナー、ロッシ、バウティスタが出席した事前プレスカンファレンスでのコメントを、MotoGP公式サイトから。
============
ロレンソ:「このトラックは大好きなんです。ここでは3回優勝してますし、MotoGPでの初勝利もここで挙げてますから。でも今年はわけが違うと思ってます。厳しいでしょうね。過去2レース、良い結果が出せたのでランキングトップには経ってますけど、状況は変わってきてますし、そもそも今年が今までとは違いますからね。
(月曜からの公式テストについて)今年はマシンを相当改善させないとだめでしょうね。まあ、現時点でも悪いマシンではないですから、表彰台争いはできますし、チャンピオンシップを考えたら、それが重要なポイントだと思います。本当は去年と同じくらい勝ちたいと思ってますけど、それは難しいでしょうから、とにかくできるだけ前にくらいついていきますよ」

ペドロサ:「手術はうまくいきました。その結果がこのレースで試されるわけです。10日間の完全休養も含めて、リハビリもかなり一生懸命やりました。本当はこのレースに向けてエクササイズをしなければならなかったんですが、無理はできなかったんです。
 まだちょっと痛みはあるし、動きも硬いですけど、このレースで肩の状態がどれくらい良くなっているか試せるでしょう」

ストーナー:「この長いブレイクの間中、ずっとトレーニングをしてました。いいブレイクになったと思います。まあ、シーズン序盤としては長かったですけど、でも楽しめました。今後のレースに向けてもモチベーションアップができましたし。
 このサーキットは得意なんです。確かにこの2年くらいはいい結果が出せませんでしたけど、全体的にはいいレースができてますし、今年はホンダに乗ってるんで、より楽に結果が出せるでしょう。今はチャンピオンを狙ってポイントを稼ぐことが重要ですね」

ロッシ(過去11年で10回の表彰台に5回の優勝とエストリルが大好き):「これまではこのサーキットでいいレースができましたし、ポイントも稼げましたから、難しいコースだけど、大好きですよ。このブレイクではマシンの改善のためにかなり努力しましたけど、今週末は基本的にはエンジン特性を良くするための電子制御意外はほぼ同じマシンですね。だから月曜のテストが重要なんです」

バウティスタ:「カタールでのクラッシュはほんとうに恐ろしいものでした。怪我からの回復に毎日24時間費やすのもたいへんでしたし。明日は新型のマシンで臨みます。現時点では地震はありますよ。昨日はスーパーモタードに乗ったんですが、あまり痛みは感じませんでした。もっともMotoGPマシンは全然違うものですから、明日にならないとわからないですけど。
 初日のフリープラクティスでどうするか決める予定です。フリープラクティスは怪我の様子をみるという意味もありますが、マシンのフィーリングにまたなじめるか、という点でも重要ですね」
============
みんなが大好きなエストリル。いいレースを期待しましょう。

|

« ポルトガルGP 公式プレビュー | トップページ | 初日の高橋裕紀のコメント »

コメント

いつもながら、ライダーの怪我からの回復ぶりには
驚かせられます。青木長男の走りも見たいけど
バウがんばれ

投稿: 鍋 | 2011/04/30 08:05

>鍋さん
 1か月半でバイクに乗れるようになるなんて、ほんとにすごいですね。まあマシンのパフォーマンスに課題はあるでしょうけど、がんばってほしいものです。

投稿: とみなが | 2011/04/30 13:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69409/51525072

この記事へのトラックバック一覧です: ポルトガルGP 事前プレスカンファレンス:

« ポルトガルGP 公式プレビュー | トップページ | 初日の高橋裕紀のコメント »