« ヘルメットをかぶっていたから、ストーナーに何を言われたかわかんないんだ>ロッシ | トップページ | 日本GPキャンセルについてのMotomatters.comの観測 »

日本GPのキャンセルはあるのか?

GPweek誌が日本GPのキャンセルの可能性について記事を掲載しています。これによると、(1)被災者が避難所生活を送る中で、もてぎの改修に大金を投じることの是非や(2)チームが原発事故の影響を心配していきたがらないことなどが理由として挙げられています。
代替地としてはイスタンブールの名前が挙がっているとか。

無事開催されるといいなあ。

|

« ヘルメットをかぶっていたから、ストーナーに何を言われたかわかんないんだ>ロッシ | トップページ | 日本GPキャンセルについてのMotomatters.comの観測 »

コメント

原発の件が収束しない限り、海外チームが来たがらないと思うんですよね。
ヨーロッパの方がよっぽど放射能アレルギーが強いというか…
もてぎのコースもそうですが、近隣の道路も修復しておかないと事故にも
繋がりそうだし、かなり難しいのではないかと今は思ってます。

開催されるとうれしいんですけどね…時間的に厳しいかなと

投稿: サブLH | 2011/04/06 01:02

愛知住民なので鈴鹿でやってもらえたらありがたい
でも海外の人たちからしたら栃木も三重も原発の
「すぐ近く」に感じるだろうから無理かな

投稿: 鍋 | 2011/04/06 07:11

>サブLHさん
 ですよねぇ。チェルノブイリも経験してるし、落ち着くまではチームが拒否するでしょうねえ・・・。

>鍋さん
 東京都民ですが、私も鈴鹿に賛成です。もてぎは2輪のコースとしてはつまらないですもん。

投稿: とみなが | 2011/04/06 21:13

おいらも鈴鹿で見てみたいなぁ。
MotoGPみはじめたのが、2003年のもてぎからなので、鈴鹿で見たことがない。

投稿: にーさん | 2011/04/08 00:05

>にーさん
 私は毎年シケインで見ていた。なんたってコースと観客席が近いのがいいよね。

投稿: とみなが | 2011/04/08 20:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69409/51309904

この記事へのトラックバック一覧です: 日本GPのキャンセルはあるのか?:

« ヘルメットをかぶっていたから、ストーナーに何を言われたかわかんないんだ>ロッシ | トップページ | 日本GPキャンセルについてのMotomatters.comの観測 »