« ドゥカティの2012年型へのロッシのコメント | トップページ | ルカ・マリーニくん勝利を飾る »

ドゥカティの2012年型へのヘイデンのコメント

昨日はニッキー・ヘイデンがドゥカティの2012年型1000ccマシン、GP12をテストしています。ドゥカティのプレスリリースより。雨で13時までテストがスタートできなかったらしいですが、午後は晴れたので61ラップをこなしています。
============
「朝起きたときには空は灰色でコースは完全にウェットでした。すごくがっかりしましたよ。こんなコンディションではテストをしても仕方がないんで、何かできるとは思いませんでした。でもランチの後は状況はどんどんよくなってきたんで、ツナギを着ることができました。もう待ちきれなかったですね。GP12の初サーキットテストに参加できて本当に名誉に思います。こんな風に最初にコースで試せるなんてそうはないですから特別な気持ちですね。すべてがうまくいきましたし、問題は一つもありませんでした。エンジンはすごく気持ちいいし、ライディングがすごく楽しかったです。フィリッポやスタッフに使えるフィードバックができてればいいんですけどね。僕らが次のレースに向けて集中してるときにも、彼らはこのマシンの開発を進めるわけですから」

フィリッポ・プレツィオージのコメント:「まずはドゥカティの全スタッフに感謝したいですね。彼らはすごくがんばってくれたし専門性も高いんです。おかげで今回のテストはGP12のデビューだったにもかかわらずトラブルもなしに1000km近くを走れました。4人のライダーから確実なフィードバックをもらったんで、開発も効率的に進めることができるでしょう。優先順位もうまくつけられますしね」
============
ニッキーもテストできてよかったなあ。ツィッターでは「雨かよ〜」とかつぶやいていたんで、心配してましたよ。

|

« ドゥカティの2012年型へのロッシのコメント | トップページ | ルカ・マリーニくん勝利を飾る »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69409/51350391

この記事へのトラックバック一覧です: ドゥカティの2012年型へのヘイデンのコメント:

« ドゥカティの2012年型へのロッシのコメント | トップページ | ルカ・マリーニくん勝利を飾る »