« カタールGP 決勝 プレスリリース(ネタバレ) | トップページ | 苦闘するエリアスについてチェッキネロが語る »

スピースはヤマハのポテンシャルに自信あり!

カタールGPでは6位に終わったベン・スピースですがYZR-M1の仕上がりには割と満足している模様。MCNより。
============
「ライダーとしてはいつでももっとトラクションを、もっとパワーをって言いたいところだけど、この2戦くらいでそれが改善されるかはわからないね。でもあきらめてはいないよ。
 でも3戦目くらいになればどういう状況かわかるだろうし、何が足りないかもわかると思う。とりあえずは手に入るものでがんばらないと。比べられるのはホルヘの状態だけだと思うけど、彼が去年と比べて遅くなったようには見えないよね。
 だから、改善しなきゃなんない問題はあるにしても、パッケージとしてはいい状態だよ。バランスがとれたバイクだと思うし、めちゃめちゃ大きい問題があるわけでもないからね。
 去年ヤマハはどのサーキットでも速かった。どこか特定のコースで速いってわけじゃないんだ。ホンダやドゥカティは強いサーキットと弱いサーキットがはっきりしてたけど。
 それは今年も変わらないと思う。ホンダは相当マシンを改良して、どこでも速そうな感じだけど。そういうのって、もともとヤマハの強みなんだよね」
============
ホンダも速いけど、なんかストーナーこそが速さの源な気もするなあ・・・。そういう意味ではヤマハにも勝機はあり、かな。

|

« カタールGP 決勝 プレスリリース(ネタバレ) | トップページ | 苦闘するエリアスについてチェッキネロが語る »

コメント

被災地岩手県民ですっ。
内陸部なのでほとんど被害はありませんが断水停電燃料不足で困り果てていました。ようやく復旧しつつありますが沿岸部は壊滅ですから今後のことを考えると憂鬱になりますが前向きに明るくがんばっていますよ。
さて開幕戦。そんな訳でまだ観ていないので何とも言えないけれど、どうやらヤマハはパワー不足なのか?という感じですが。逆にホンダはしっかり仕上げてきた印象ですね。
レースを観るまで判断できませんがどれだけのスピード差があって、大丈夫だと言ったのか、気になるところです。

投稿: サトウ | 2011/03/25 08:10

>サトウさん
 お疲れ様です。早く通常モードに戻れるといいですね。
 ヤマハはトップスピードでも苦労しているみたいですけど、どうも加速の方に問題がありそうな感じでしょうか。
 懐かしの「パワーのホンダ、ハンドリングのヤマハ」って感じです。確かにライダーにしてみたらストレートで抜かれるって辛いでしょうねえ・・・。

投稿: とみなが | 2011/03/26 16:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69409/51206776

この記事へのトラックバック一覧です: スピースはヤマハのポテンシャルに自信あり!:

« カタールGP 決勝 プレスリリース(ネタバレ) | トップページ | 苦闘するエリアスについてチェッキネロが語る »