« 2012年の参戦を目指してノートンはいろいろ画策中 | トップページ | 僕が苦労してるのを喜んでるイタリア人には2種類いるんだ、とロッシ »

ロッシが去ってチームはいい雰囲気(らしいよ)

まあ、かいつまんじゃうと、そんなようなことをベン・スピースとロレンソ側のチームボスのウィルコ・ツィーレンベルグ(ツィーレンベルフの方が原語に近いかな?)が言っています。MCNより。
============
スピース:「 チームの雰囲気は去年とは違うと思います。開発がチームワークでやれるようになって、これって、大事なことですよね。ロレンソにもチームワークが大事だって言ったんですが、彼もオープンにやってくれると思いますよ。サーキットでは最大のライバルですけど、一緒にマシンの開発ができれば、トップにいるのも少しは容易になるでしょうから。一緒にやっていくのと闘うのとの良いバランスを見つけなければならないですね。レースになれば去年と同じように争うことになるでしょう。彼もそう考えていますよ、きっと」

ツィーレンベルグ:「ホルヘとヴァレンティーノの闘いはそりゃあすごかったですからねえ。お互いに尊敬し合っていたとは思いますけど、互いに相手を倒そうとしてたのは間違いないですから。サーキットの中だけじゃなくてね。ホルヘのスタッフとヴァレンティーノのスタッフの間にトラブルはなかったですけど、ミヨ(スピースのチームマネジャーのマッシモ・メレニャッリ)と私は、ホルヘとかベンとか言う前にヤマハの人間ですから。ホルヘが勝てなければベンに勝ってもらいたいと思っています」
============
で、ドゥカティはどんな感じになってるんでしょうか。まあ、ニッキーはいい人だからなあ。

|

« 2012年の参戦を目指してノートンはいろいろ画策中 | トップページ | 僕が苦労してるのを喜んでるイタリア人には2種類いるんだ、とロッシ »

コメント

ロッシのチームメイトは誰もロッシより大人に見えてしまうのは私だけでしょうか?
あんな年下のホルヘでさえ、二人のバトル後のコメントが大人だった気がします。ニッキーはキレたら恐そうだけど、めっちゃいい人オーラでまくってますよね。

投稿: うーこ | 2011/03/08 20:43

>うーこさん
 そっかー、ロッシのいやらしい戦術も、大人の戦術じゃなくて子供っぽいという見方もありますねぇ。
 ニッキーはほんとにいい人だと思います。そのニッキーが嫌っていた唯一のライダー、ビアッジも私は大好きなんですが(笑)。

投稿: とみなが | 2011/03/08 20:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69409/51068286

この記事へのトラックバック一覧です: ロッシが去ってチームはいい雰囲気(らしいよ):

« 2012年の参戦を目指してノートンはいろいろ画策中 | トップページ | 僕が苦労してるのを喜んでるイタリア人には2種類いるんだ、とロッシ »