« カタールGP 2日目のコメント(ロレンソ、ロッシ、ヘイデン、エリアス) | トップページ | カタールGP 決勝 プレスリリース(ネタバレ) »

カタールGP 予選コメント(ロレンソ、スピース、ロッシ、ヘイデン)

ホンダはこちら(ありがたい、ありがたい)。
それ以外の主なライダーをMotomatters.comのプレスリリース総まくりから。
============
トップと0.8秒差ながらなんとかホンダ勢に割って入って3番手のロレンソ:「このセッションではすごいタイムが出ましたね。僕らはまだトップから遅れていますけど、とりあえず表彰台というのが今回の目標ですから、それを目指してあしたはがんばります。ロングランではいいタイムが出せているので1分55秒7か8くらいのペースをキープできるでしょう。ウォームアップでセッティングを決めて、それくらいのタイムを目指したいと思います」

なんとなくホンダ勢の影に隠れちゃって今イチ目立っていないけど5番手に入れたスピース
:「グリッドの位置取りという意味では4番手より5番手の方がいいんですけど、本当はフロントローを狙っていたんです。完璧なセッションとは言えませんでしたね。パーフェクトなラップを作れなかったんです。でもまあ、それは難しいですから。限界からほど遠いってわけじゃありません。たぶんあと0.2秒くらい縮めるのが限界じゃないでしょうか。それでも悪くはないと思います。明日表彰台を狙うにはいいパッケージができていますから。できるだけのことはしたんで、開幕としては悪くないですね」

バルベラに前を行かれた9番手のロッシバルベラについては「人の後ろにくっついて走っていたから」とか言っているようですが):「肩のせいで0.5秒とか0.6秒遅くなっているので、それがなければ2列目にはいけたと思います。セッティングも良くなってきましたし。良いセッティングがみつかったのはこれからに向けて重要なポイントなんですよね。今日はGP11に上手く乗れましたけど、セッション終盤でソフトタイヤを履く段になったら今度は肩に力が入らなくなってしまったんです。タイムアタックをしようとしたんですけど、プッシュできないコーナーがいくつかありました。いずれにせよそこそこのタイムは出せたしウォームアップでトライしたいことも残っています。レースについては肩次第ですね。ある程度バトルができるだけのタイムは出せていますから。まあ、2台のホンダを除いて、ってことですが。11〜12周、限界で走った後のレース後半で体力がどうなるかってところですかね」

13番手とワークス勢最下位に沈んだヘイデン:「今日も同じような感じでしたね。ただ遅いってだけですよ。予選に向けて去年のセッティングに近くしてみたんですけど、だめでした。それでもう一台に乗ってアタックしたんですが、最終コーナーでミスってしまったんです。今週末はずっと古いタイヤでも速く走れたんですが、今日は違いましたね。気温は上がっているのに。自己ベストが出れば少しは前に行けると思ったんです。予選タイヤで走るのは今日が初めてだったんで、55秒台に入れればOKかなってね。でも今年はそれじゃだめだったですね。もちろんマレーシアテストの段階から、周りがすごく進歩しているのはわかっていました。かなりいらいらする週末ですね。明日もこの状態では厳しいですけど、うちに帰るわけにもいかないですから」
============
ニッキー・・・。

|

« カタールGP 2日目のコメント(ロレンソ、ロッシ、ヘイデン、エリアス) | トップページ | カタールGP 決勝 プレスリリース(ネタバレ) »

コメント

ニッキー・・・・

投稿: とみた | 2011/03/20 14:32

>とみたさん
 (ノ_≦。)

投稿: とみなが | 2011/03/20 17:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69409/51168682

この記事へのトラックバック一覧です: カタールGP 予選コメント(ロレンソ、スピース、ロッシ、ヘイデン):

« カタールGP 2日目のコメント(ロレンソ、ロッシ、ヘイデン、エリアス) | トップページ | カタールGP 決勝 プレスリリース(ネタバレ) »