« カタールテスト2日目のタイム | トップページ | カタールテスト2日目 ライダーたちのコメント その2 »

カタールテスト2日目 ライダーたちのコメント その1

Motomatters.comのプレスリリース総まくりより。
============
まずはトップと1秒差、10番手の青山:「カタールでの最後のテストで特に日曜に良い結果が出せたんで、全体的には満足しています。今日は違うセッティングをいくつか試してみました。元々その予定だったんです。ラップタイムはちょっと落ちましたけど、別にタイムを追求していたわけじゃないんです。セッションの終わりになってセッティングをいじったんですが、これが当たりだったんで、昨日のタイムを更新しようとアタックもしてみました。ただ、路面が冷えていたんで無理でしたね。でも自信はありますし、昨日のタイムは僕らができることを示していると思います。2日合算でも3番手にもうちょっとって感じの6番手ですからね」

次はトップタイムのストーナー:「すごくハッピーですよ。今日の早い時間の天気からして今夜は走れないと思ってましたし。ちょっときつかったですけど、風もやんだみたいだし、コースコンディションも良くなってきたんで良いタイムが出せたんですね。ラップタイムを見ると、みんな進歩してるみたいですけど、僕らも前進したし、自信を持って週末に臨めるのでハッピーです。でも同時に他のライダーもセットアップを改善してるんで油断はできません。良いライディングポジションが見つかったのもうれしいですね。セパンよりリアよりにしたんです。グリップがほしかったんです。おかげで自然なセッティングで走れるし、他のこともうまくいっています。あと電子制御とタイヤもいろいろ試しました。でも基本的には今週末に向けての準備でしたね」

初日はトップタイムだったものの、またまたストーナーにやられちゃったペドロサ:「今日サーキット入りしたときには風が強かったし、サーキットまでの道も砂で覆われてたんで、あまりいいコンディションには見えませんでした。でもいいテストができましたね。コースは風が強くて全力で走るのは難しかったですけどグリップはそれほど悪くなかったです。昨日より涼しかったんでラップタイムも更新できて良かったです。今日は新型フロントフォークを試して、それと電子制御やハードとソフトの両コンパウンドのタイヤも試しました。セパンから続く好調を維持できましたし、カタールでのテストも全体的に良かったんで、開幕戦には良い状態で臨めますね。でも何が起こるかわからないので、引き続きがんばらないといけません」
============
相変わらずペドロサは生真面目だなあ。

|

« カタールテスト2日目のタイム | トップページ | カタールテスト2日目 ライダーたちのコメント その2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69409/51128375

この記事へのトラックバック一覧です: カタールテスト2日目 ライダーたちのコメント その1:

« カタールテスト2日目のタイム | トップページ | カタールテスト2日目 ライダーたちのコメント その2 »