« カタールテスト2日目 ライダーたちのコメント その1 | トップページ | 日本GPは10/2に延期、とMCNが報じてます(追記:正式決定です) »

カタールテスト2日目 ライダーたちのコメント その2

引き続きMotomatters.comから。
============
スピースに前を行かれちゃったロレンソ:「今日はあんまりいい一日じゃなかったですね。ライディングは悪くなかったんですが、いつでも正直に言ってますけど、今回はマシンのセッティングに手間取ったんです。しかも残念なことに良いセッティングがみつかりませんでした。風も強かったんですが、それはみんな同じですからね。今日はスイングアームも違うのを試しましたけど改善には至りませんでした。これから2〜3日しかないですけど、開幕戦予選が始まる木曜日までがんばって働きますよ」

3番手と絶好調のスピース:「いいテストでしたね。ハッピーですよ、今日はいくつか新しいパーツを試したんですが、それでマシンがちょっと良くなったんです。これから2〜3日かけてデータ分析をして、4日間のレースウィークに臨むことになります。4日もあれば日曜の決勝までにもまだかなり乗れますしね。自信を持ってセパンからここまで来てるので、レースまでにさらに亜真を改善したいと思ってます。去年はM1はどのサーキットでも速かったですけど、今年もその強さを維持してると思います」

初日は転倒したものの8番手とそこそこだったのに2日目はトップと1.3秒差の13番手だったロッシ:「今日は厳しい1日になっちゃいましたね。天気も昨日と比べてあまり良くなかったし、白線に乗って転けちゃったりしましたからね。幸いなことに地面に転がっただけで大したことはなかったですけども。最大の問題はテスト終了まで1時間半ってあたりから肩に力が入らなくなって、それ以上攻められなかったことです。ちょっと残念でしたね。ちょうどベストタイムを出して、さあこれからタイムを削っていこうというところだったんです。おかげで2セットあったソフトタイヤも使わないままでした。ロングランもしようと思ってたんですが、ラップごとに0.1秒くらいずつ落ちていったんで、それもやめました。まあ、マシンも僕もまだやらなきゃならないことがたくさん残ってますけど、タイムほど悪い状態ではないとも言えますね。ただ肩は、こうした2日間の周中テストに耐えられるほどではないんですが。これから木曜までは軽いエクササイズとマッサージをやって、それで開幕戦ですね」
============
ロッシはやや弱気な感じかな?

|

« カタールテスト2日目 ライダーたちのコメント その1 | トップページ | 日本GPは10/2に延期、とMCNが報じてます(追記:正式決定です) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69409/51128590

この記事へのトラックバック一覧です: カタールテスト2日目 ライダーたちのコメント その2:

« カタールテスト2日目 ライダーたちのコメント その1 | トップページ | 日本GPは10/2に延期、とMCNが報じてます(追記:正式決定です) »