« トップタイムはうれしいけど、目標はそこじゃない、とマルケス | トップページ | ロッシ様お誕生日スペシャル 父グラツィアーノが語る »

トップ5に割って入りたい、と青山

どうせ公式サイトに日本語が近々掲載されるでしょうけど、公式サイトの翻訳に不安もあるので訳しちゃえ。ってなわけで、MotoGP公式サイトより、いい感じでテストを終えた青山博一のインタビューを。
============
「シーズンオフの間は日本で家族や友達と過ごして、12月にヨーロッパに戻ってきたんです。そこから去年の脊椎の怪我からの回復を目的としてトレーニングを積んできました。最初は慎重に、ゆっくりとね。おかげで今はかなり良いコンディションです。
 セパンのテストでは3日間を通じて体調に問題はありませんでした。3日間で190周もしましたからね。3日間とも僕が最多ラップでしたし、バイクに乗るのが2ヶ月半ぶりだということを考えたら、すごく良い結果だと思います。
 チームも一丸となってがんばってくれてます。移籍してきたんで、最初のテストからこんなにがんばってくれるなんて思いもしませんでした。期待以上の結果が出せてとてもうれしいです。チームは経験豊富だし、おかげで助かってます。MotoGPの2年目になるわけですが、去年は欠場したレースが多かったので、今シーズンもたくさん学ばなければいけないことがあると思ってます。チームとはすごくうまくいってます。みんなプロフェッショナルだし、すごく一生懸命働いてくれますし。
 今回セパンで集めたデータの分析をしたいと思ってます。あとハンドリングとグリップを良くするためにサスのセッティングも詰めたいですね。
 セパンテストで乗ったのは2010年型のシャーシに2011型のエンジンを積んだマシンだったんで、できるだけ早く新型を手に入れたいと思ってます。それまではマシンになじんでチームとのコミュニケーションを良くすることに集中します。
 いつでも勝ちたいとは思っていますよ。でもMotoGPで勝つのはたいへんだってわかってるんです。少なくともトップ5に入るポテンシャルはあると思うので、常に5位以内を目指したいですね。トップ5で争っていたいですし、今の状況を考えたらそこにいられれば十分でしょう。とにかくベストをつくします。開幕戦まであとテストが2回ありますからね」
============
「勝ちます」って言って欲しいけど、実際冷静に見たら5位以内というのが現実なんでしょう。さすがに5台ワークスマシンってのは厳しいでしょうし。でもがんばれ!

|

« トップタイムはうれしいけど、目標はそこじゃない、とマルケス | トップページ | ロッシ様お誕生日スペシャル 父グラツィアーノが語る »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69409/50881420

この記事へのトラックバック一覧です: トップ5に割って入りたい、と青山:

« トップタイムはうれしいけど、目標はそこじゃない、とマルケス | トップページ | ロッシ様お誕生日スペシャル 父グラツィアーノが語る »