« SR楽ちん化計画パーツ到着 | トップページ | カタールでの勝利も不可能ではない、とジェリー・バージェス »

チャンピオンマシンだけど・・・、とロレンソ

ホンダ勢の好調の影に隠れてしまった感じのロレンソですが、やはりマシンに対してやや不満を持っている様子。テスト後のコメントをCRASH.netより。
============
「ライディング自体はいい感じだしマシンもずいぶん良くなってますけど、去年と同じところを改善しなきゃならない状況です。具体的にはリアのトラクションとエンジンですね。
 トップスピードには問題は無いんですけど、2速、3速での加速がもっと良くなるといいと思っています。
 みんな今より良いマシンがほしいだろうし、それは当然だと思います。現時点ではチャンピオンマシンではあるけど、去年と同じ数だけ勝ちたいと思っても、無理でしょうね。
 問題はホンダが彼らの抱えている課題を解決したってことですね。それでホンダはブレーキングでも高速コーナーでも、立ち上がりでも速くなってますから。エンジンがいいんでしょう。
 僕らもそういったところは改善しているんですが、去年と同じような結果を残すためにはもっとがんばらないとね。競争は激しいんですよ。
 シモンチェリは速くなったね。ホンダも去年より明らかに良くなっているけど、ダニやケイシーより速かったんだから、彼自身が速くなってるってことでしょう」
============
このままじゃチャンピオンに黄信号ってとこですか。

|

« SR楽ちん化計画パーツ到着 | トップページ | カタールでの勝利も不可能ではない、とジェリー・バージェス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69409/50786061

この記事へのトラックバック一覧です: チャンピオンマシンだけど・・・、とロレンソ:

« SR楽ちん化計画パーツ到着 | トップページ | カタールでの勝利も不可能ではない、とジェリー・バージェス »