« セパンテスト2日目、ヘイデンのコメント | トップページ | さよならCB »

セパンテスト3日目、コメントいろいろ

CRASH.net(ストーナー)とかCRASH.net(ロッシ)とかMotomatters.com(その他のライダー:プレスリリースです)とかから、セパンテスト3日目のコメントをずらっといきます。ちょっとかいつまみますが、ご容赦を。
============
まずはついに2分を切ってみせたストーナー:「昨日の午後の段階から59秒台をマークできるだろうと思ってました。でも今日はロングランのテストもしなきゃなんないことはわかってましたし、雨も降るかもしれなかったんで、59秒台のトライはあんまり後ろにもっていきたくなかったんです。それで午前中にトライすることにしました。
 午前中からいい感じで走れたことはなかったし、クラッシュも嫌だったのでマシンをワイドに走らせて、それでも良いタイムが出たんです。
 最初の周回がベストタイムだと思ったんですが次のラップの方がよかったですね。2分の壁を破ることができて嬉しく思います。それが目標でしたし、理想のラップを刻めれば59秒台の前半も可能だったんじゃないでしょうか。
 剛性の高いフレームの方がちょっとだけいい感じで安定した走りができましたね。すこしずついろんなところでいいんですよ。うまくいかないだろうと思っていたパートでも速かったので驚きました。
 もうこのフレームで決まりですね。
 ですからカタールのテストではタイムを縮めるためのセッティングに集中できます」

そして体調不良とセッティング不良に悩まされているロッシ:「初日はそんなに悪くなくてトップから1秒差に収まってたんですがね。2日目はリアのセッティング、例えばスイングアームのリンクとかサスとかを試す予定で、ラップタイムも縮められると思ったんですけど、体調不良で乗れなくて、それが状況をさらに悪くしたんですよ。まあ、今日は60ラップ近く走れたんで体調に問題はないんですが、マシンの問題を解決できませんでした。コーナーでタイムが縮められないんです。向き変えがうまくいかなくって、スピードをかなり落とさないと良いラインで走れませんでした。デスモセディチを上手く乗りこなせてないんですよ。
 11番手ってのはまずいですね。それ以前にトップとのタイム差がね。かなり困ってます。1日乗れなかったのもありますが、問題はそれだけじゃないんですよ。少しは改善できるでしょうけど、ホンダとの差はそういう問題じゃないんです。
 開幕まであと20日なんで、いまあるマシンのセッティングでなんとかしなきゃなんないでしょうね。マシンの素性は悪くないと思うんですが、僕らの理解が不足してるんですよ。
 カタールのロサイルサーキットはドゥカティ向きじゃないんで、真のポテンシャルを把握するには別のサーキットで走ってみないといけないと思います」

ペドロサ:「3日間のテストは実りあるものでした。ブレーキングも改善できましたし、フレームや電子制御もいくつか試すこともできましたし。
 フレームは去年型と2011年型を試したんですが、ベストタイムは2011年型で出したものです。でも決めるのはカタールテストの結果を見てからですね」

青山:「やっとテストが終わりました。いろいろがんばりましたよ。満足できたところもあるし、できなかったところもあります。チームも一生懸命やってくれて、シーズンに向けて技術的な方向性はだいぶ固まってきました。次のカタールテストが待ち遠しいですね」

カレル・アブラハム:「2.506秒遅れというこのタイムでは満足しているわけにはいきません。他のライダーは午前中にベストタイムを出してましたが、僕らはずっとマシンをいじっていて、午後は暑くてタイムアタックはできる状況ではなかったんです。
 トラクション関係を中心にセッティングをいろいろ試しました。いいセッティングもみつかったんで、次のテストが楽しみです」

ロレンソ:「かなり疲れましたよ。2日半テストした後に20ラップの連続走行をしたんで。結果はよかったと思います。安定したラップを刻むこともできましたし、いいセッティングもみつかりましたし。まだラップタイムを削っていかないといけないですけど、トラクションはかなり改善できました」
============
順不同、適当にピックアップしましたが、リクエストがあれば、エドワーズとかクラッチローとかシモンチェリとかも訳しますぜ。

|

« セパンテスト2日目、ヘイデンのコメント | トップページ | さよならCB »

コメント

シモンチェリ、エドワーズの翻訳もお願いします!
できればドプュニエとエリアスも

投稿: yuppe | 2011/02/26 16:26

>yuppeさん
 リクエストありがとうございます!翻訳しましたのでお楽しみ下さいまし。

投稿: とみなが | 2011/02/26 17:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69409/50968761

この記事へのトラックバック一覧です: セパンテスト3日目、コメントいろいろ:

« セパンテスト2日目、ヘイデンのコメント | トップページ | さよならCB »