« さよならCB | トップページ | VESPA100 »

セパンテスト3日目のコメント いろいろ その2

リクエストをいただいたので、シモンチェリ、エドワーズ、ドゥ・ピュニエ、エリアスもいきます。全部Motomatters.comのプレスリリースそうまくり、より。
============
シモンチェリ:「今日の午前中のタイムにはすごく満足しています。でも今日のレースシミュレーションではちょっと問題がありました。昨日はハードタイヤで速く走れたんですが、今日の午後は最初からあんまり調子が良くなかったんです。同じタイムが出せないんですよ。とは言え、あわててはいませんよ。今日のタイムはタイヤチョイスの問題で、ちょっと失敗しただけですから。他のライダーみたいにソフトタイヤにすればよかったですね、そうすればレースシミュレーションでもタイムを出せたでしょう。でも繰り返しになりますが、心配してはいません。3日間のテストの結果に満足してマレーシアを離れることができますよ。それに6日間もセパンでテストをやってデータを集めてちょっと疲れたんで、違うコースのテストが楽しみです」

エドワーズ:「すごく良いテストだったね、それに楽しめたよ。クソ暑かったけど。ずいぶんレースをやってきて、もうずっとバイクに乗ってるけど、まだ学ぶことがたくさんあるんだ。ここでマシンをいじったりタイヤを試したり、何がうまくいって何がうまくいかないか試すのはホントに楽しかった。ジジイにしてはたくさん学んだと思うよ。それにまだ終わってないんだ。テストでは主にニューフレームを試して、ジオメトリーをいろいろ変えてみたのさ。かなりいいデータが得られたよ。チームの連中はみんな頭が良くて、いくつかのアイディアを試して、いい結果が得られたんだ。前回のテストと比べるとフロントのフィーリングもかなり良くなっているし、コーナリングもうまくいくようになった。トラクションの進化にも満足しているよ。ヤマハはすごく良い仕事をしてくれたし、ちょっと疲れたけど自信も付いた。カタールでのレースが楽しみだよ」

ドゥ・ピュニエ:「今日の結果には満足できませんね。コーナー進入でのブレーキングでの問題は相変わらずなんです。次のカタールテストには期待してます。ドゥカティがいつもいいリザルトを出してますから」

エリアス:「3日間を振り返ってみるとサスのセッティングとマシンのジオメトリーには一定の成果が見られました。おかげで方向性はかなりクリアになったのでテストの結果には満足しています。いろいろ比較してみたんで3週間前とはかなり違うフィーリングが得られました。これからデータをチェックしてシーズン前最後になるカタールテストに向けてより戦闘力をアップしないといけません。スタッフの努力にも感謝してます。僕がマシンに慣れるように力を貸してくれましたから」
============
エリアスは心なしか元気ない感じかな。

|

« さよならCB | トップページ | VESPA100 »

コメント

リクエストに応えてもらってありがとうございます!
エリアスは一年しかMotoGPから離れてないのになかなか感覚を取り戻せなくなっているんですかね?
ドピュニエも特殊なドカでまだまだ戸惑ってますね
エドワーズはヤマハの開発には欠かせない存在だと思うのでコメントが読みたかったのでほんとにありがたかったです
これからもヨロシクお願いしますm(__)m

投稿: yuppe | 2011/02/27 20:59

>yuppeさん
 いえいえ、どういたしまして。こちらこそよろしくお願いします。
 エリアスは本当に辛そうな感じですね。でも実力はあるはずなのでがんばってほしいです。

投稿: とみなが | 2011/02/27 21:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69409/50975270

この記事へのトラックバック一覧です: セパンテスト3日目のコメント いろいろ その2:

« さよならCB | トップページ | VESPA100 »