« 日々のよしなしごと | トップページ | セパンテスト1日目の結果 »

ロレンソはゼッケン1

あっちこっちで同じ文章が紹介されてるんで、たぶん元ネタはプレスリリースっぽいですが、とりあえずautosport.comより、今年はゼッケン1をつけるロレンソのコメント。
============
「ゼッケン1をつけるには、本当にハードに働かなきゃいけないんで、すごく誇りに思います。今回のデザインは『1』と僕のイニシャルである『JL』がデザインされていて、他のイニシャルだったらこんなにうまくいかなかったと思うと、ラッキーかな。ファンも気に入ってくれるとうれしいです。
 でも今シーズンも99番を忘れることはないでしょう。たぶんツナギのどこかには入れると思うし、そもそも心に刻まれていますから。ゼッケンを変えるという決断は難しかったですけど、1をつけられる機会はそうそうないと思って、1にしたんです」
============
ここんとこ、1をつけたライダーは連勝できないってジンクスになってるような気がしたけど、単にロッシが強いだけなんだな。ロッシの前はドゥーハンが1をつけてましたもんね。

|

« 日々のよしなしごと | トップページ | セパンテスト1日目の結果 »

コメント

お久しぶりです。
明日からいよいよテスト開始ですね。
ワクワクしてきます。ウチの周りは雪で覆われてますが、開幕まで1ヶ月とちょっと。
楽しみです。

ロッシが最高峰クラスに来た2000年から
昨年2010年までにロッシ以外のチャンピオンは
4人だけ。
2000年のケニー(ロッシ1年目)
2006年のニッキー(キャメルM-1絶不調厄年)
2007年のケーシー(800ccドカ速過ぎ年)
2010年のホルヘ(大殺界骨折年)
うち3人は1番つけて連覇できず。

今年のゼッケン1はそのジンクス破れるでしょうか。。


投稿: rshouse | 2011/01/31 22:49

>rshouseさん
 テストが始まりましたねえ。もうシーズン開幕気分です。
 連覇をはばんだのはロッシなわけですけど、そういう意味では今年は怪我で出遅れそうなので、連覇もあるかもですね。でもストーナーもかなり手強そう。いずれにしても楽しみです。

投稿: とみなが | 2011/02/01 21:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69409/50739931

この記事へのトラックバック一覧です: ロレンソはゼッケン1:

« 日々のよしなしごと | トップページ | セパンテスト1日目の結果 »