« CRASH.netによるロレンソインタビュー | トップページ | 学習能力には自信あり>クラッチロー »

状況を変えたかったんだ>ドゥ・ピュニエ

CRASH.netがここんとこインタビューをいっぱい載せているので、ぼちぼち訳していきます。
とりあえずドゥ・ピュニエから。
============
「2010年はいい思い出と悪い思い出の両方があるね。前半、怪我をするまでは完璧だった。ランキングは5位だったし良いレースもいくつかあったしね。でも、すねと足首を怪我してからは、できるだけ早くカムバックしたかったけど、そう楽はできなかった。トップ10には5〜6回入っているけどね。
 左足に力は入らないし、2度とクラッシュはできないしで、きついレースが続いたんだ。去年も怪我した足首のせいで、ギアチェンジもうまくできなかったし。前半良かっただけに、後半は辛かったね。ランキング9位というのも実はがっかりな結果なんだ。怪我さえなければベン・スピースと最速サテライトライダーを争えたのに。まあ人生ってそんなもんだけどね。最大限の努力はしたから後悔はしていないよ。
(LCRホンダからプラマックドゥカティに移籍することについて)状況を変えたかったんだ。LCRとは良い思い出もあるけど、2010年は辛かったからね。ドゥカティかスズキのどちらかに乗りたかったんだ。でもスズキには移籍できなかった。ドゥカティへの移籍もいい挑戦になるし、プラマックに行けて良かったと思っている。最初のテストで自信がもてたんだ。マシンもチームもいい感じだったからね。
 ドゥカティのフロントの感じが僕に合っているんだと思う。エンジン特性やトップスピードもホンダよりいいね。唯一の問題はコーナー進入でのブレーキングだけど、ヴァレンシアでかなり努力していいセッティングを見つけられたんだ。それで自信がついたんだけどね。40〜50ラップしただけでホンダの時より速く走れたし。
 いい意味で驚いたよ。3年間同じメンバーでやっていると、変革するのは難しいんだ。でもプラマックのスタッフはとても若いし、ドゥカティ本社から来たエンジニアもいる。本当のプロ集団だね。いい1年を過ごせるんじゃないかな。
 手術からの回復に1か月はかかるんで、1月くらいからトレーニングを始めたいと思っている。そこから準備して第1戦に備えたいね。マシンが変わると慣れるのに時間がかかるライダーもいるだろうけど、カタールまでには100%になっているつもりだ。
 2011年は最高の年にしたいね。ランキングも上位に入りたいし、最速サテライトライダーも獲りたいし、ワークスライダーを負かしたいとも思っている。自信はあるよ。最初の2〜3レースで自分の位置づけがわかるだろうから、今から楽しみだよ」
============
オフは彼女のローレンちゃんの故郷、オーストラリアで過ごすらしいっすよ。

|

« CRASH.netによるロレンソインタビュー | トップページ | 学習能力には自信あり>クラッチロー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69409/50201654

この記事へのトラックバック一覧です: 状況を変えたかったんだ>ドゥ・ピュニエ:

« CRASH.netによるロレンソインタビュー | トップページ | 学習能力には自信あり>クラッチロー »