« すいません、今日は酔っ払ってるのでお休みします | トップページ | ロッシ、日曜に肩の手術を受ける。回復には90日の見込み。 »

ペドロサの再手術は必要なし

autosport.comより。
============
まずは主治医のザヴィエル・ミル医師のコメント。CTスキャン、MRI、筋電図、超音波テストの結果、肩の違和感の原因を突き止めたとのこと。
「日本GPで負った左鎖骨の骨折のせいで手術をしてチタンのプレートで骨を修復しましたが、鎖骨の上を走っている神経、これは首と肩をつないでいるものですが、これが傷ついたせいで、鎖骨周辺に炎症を起こしていたんです。それが疲労と腕の筋肉に力が入らない原因になっていました。
 4週間は安静にして理学療法と抗炎症治療を行うことになります」

これを受けてのペドロサのコメント。
「日本での事故以来、腕の違和感に苦しんできました。手術をしたのに良くならなかったんです。腕に力が入らないのにはずいぶんと悩まされました。
 エストリルの後、鎖骨を再検査したんですがプレートには何の問題もなかったんで、原因がわからなくて心配になったんです。でも次のレースにまで時間がなかったんで、腕に力が入らない原因を調べる時間がなかったんです。
 これまでにも怪我をして手術をしたことがあったんで、調子が戻るまでに時間がかかるのはわかっていました。でも今回はちょっと時間がかかりすぎてましたね。
 やっと原因が分かりましたし、鎖骨に問題がないことがわかってよかったです。もう手術はしなくていいですしね。手術をすると治るまでに時間がかかりますから」
============
ヴァレンシアでずるずると順位を下げてしまったのはそういうことだったんですね。来シーズンは万全の体調で臨んでほしいものです。

|

« すいません、今日は酔っ払ってるのでお休みします | トップページ | ロッシ、日曜に肩の手術を受ける。回復には90日の見込み。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69409/50019508

この記事へのトラックバック一覧です: ペドロサの再手術は必要なし:

« すいません、今日は酔っ払ってるのでお休みします | トップページ | ロッシ、日曜に肩の手術を受ける。回復には90日の見込み。 »