« 公式リリース>ポルトガルGP(リンク先のみネタバレ) | トップページ | 来年のドゥカティはAMGがスポンサー? »

ストイックかもしれないけど自分は基本的にいい人だよ、とロレンソ

ミラノの自転車&モーターサイクルショーのノランブースに現れたロレンソにGPoneがインタビューしています。
============
「僕は前と同じだし、友達も変わらず友達でいてくれる。でも今はチャンピオンなんだよね。実を言うとチャンピオンって呼ばれるのはあまり心地よくないんだ。親友は僕をホルヘって呼ぶし、チャンピオンは何人もいるけど、ホルヘ・ロレンソは僕一人だからね。
 僕みたいなスパルタ人(ロレンソの愛称)は確かに根性があるけど、それだけじゃない。どこでスロットルを開けて、どこで閉じるかについては頭を使っているよ。今年の目標はタイトルを獲ることで、いつもレースで優勝できるわけじゃないんだ。グラベルに突っ込むより完走する方がいいからね。世界で最も速いライダーが集まるMotoGPでは、ちょっと遅れると4位になってしまうんだ。
 僕はいつでも楽観的で『またコップに水が半分ある』って思ってるんだ。だから2011年についても心配はしていないよ。チャンピオン防衛というのもいいモチベーションになる。困難に出会わなければ人生は退屈なものになっちゃうからね。2011年のライバルは5人になると思う。ペドロサ、ドゥカティに行ったヴァレンティーノ、ケイシー・ストーナー、チームメイトのベンスピーズ、それにアンドレア・ドヴィツィオーゾも手強いね。
(宇宙飛行士の真似を何度もやることについて批判されている件について聴かれて)去年は月面着陸40周年で、オマージュを捧げたかったんだ。ノラン(ロレンソの被っているヘルメットのメーカー)がデザインしてくれたんだけど、すごくいいデザインだと思う。あのヘルメットが大好きなだ。それにすごく売れてるし、僕にとってはラッキーアイテムなんで、何度もやっちゃうんだよ。
 僕は好奇心がすごく強くて、いつでも何かを学ぼうとしている。他の人と同じように間違ったこともするし、テレビでのイメージはあまりフレンドリーじゃないかもしれない。でもそれはレースに集中したいからなんだ。基本的には僕は悪い人間じゃないと思うよ」
============
でも、パフォーマンス下手っつーかなんつーか。そこも含めて好きなんだけど。ま、来年は新ネタに期待しよう。

|

« 公式リリース>ポルトガルGP(リンク先のみネタバレ) | トップページ | 来年のドゥカティはAMGがスポンサー? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69409/49927213

この記事へのトラックバック一覧です: ストイックかもしれないけど自分は基本的にいい人だよ、とロレンソ:

« 公式リリース>ポルトガルGP(リンク先のみネタバレ) | トップページ | 来年のドゥカティはAMGがスポンサー? »