« 公式プレビュー>ヴァレンシアGP | トップページ | ロレンソチャンピオン記念スワロフスキーヘルメット »

ドゥカティに乗るのが楽しみ、とロッシ

MCNより。心は早、火曜日からのドゥカティテストへ、って感じでしょうか。
============
「すごく興味があるよ。だってドゥカティはM1とは全然違うだろうからね。でも競争力はあると思う。たぶんM1より少し速くて、ちょっと神経質で、アグレッシブで、でもパワーはあるって感じかな。
 ドゥカティの後ろを走っていてそう思ったんだ。火曜日のテストは2004年にセパンで初めてM1に乗ったときと同じような感動があるだろう。きっと何年も覚えていることになるだろうね。
 もちろんヴァレンシアGPは7年間一緒にやってきたヤマハでの最後のレースだから感慨深いものはある。
 でも笑顔でさよならって言えると思う。だって僕らは偉大な歴史を一緒に作ってきたんだ。何度も優勝して大きな進歩もとげたんだし。それに、一緒になってマシンを良くしていくのは本当に楽しかった。
 すごく幸せに思うよ。もし2003年の移籍の記者会見で、僕が4回もチャンピオンになって46回も優勝できるなんて教えてくれたら、血でサインをしたろうね。
(ジェリー・バージェスも一緒にドゥカティに来ることについて)僕にとってはすごく大事なことなんだ。ジェリーや、これまで一緒にやってきたスタッフにとっては大きな冒険になるだろうけど。人生を左右するような選択だったろうに、みんなが一緒に来てくれるんだ。すごくうれしいよ。みんな経験豊かだし、いい雰囲気が作れるからね。
 これまでずっと長い間一緒に働いてきたんだ。今年が終われば、ミック・ドゥーハンと同じ年数一緒にやってきたことになる。だからそれを超えたいと思っている。
 でもジェリーが来る来ないにかかわらず移籍は決めていたんだけどね」
============
一緒に働く仲間としては、ロッシはそれほど魅力的ってことなのかな?やりがいはありそうだけど、たいへんそう。だらだら人生の私には無理。

|

« 公式プレビュー>ヴァレンシアGP | トップページ | ロレンソチャンピオン記念スワロフスキーヘルメット »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69409/49945142

この記事へのトラックバック一覧です: ドゥカティに乗るのが楽しみ、とロッシ:

« 公式プレビュー>ヴァレンシアGP | トップページ | ロレンソチャンピオン記念スワロフスキーヘルメット »