« ヴァレンシアテスト第2日目のリザルト | トップページ | ホンダは速かったね、とロレンソ »

ロッシがロッシらしく走れるように

2日間のテストを終えて、乗り替え組とは言え、たぶん満足がいかない結果となったロッシ(2日目は15番手!)。というわけで、これから対策に入るようです。
ドゥカティ総監督(でした)のフィリッポ・プレツィオージのコメントをドゥカティのプレスリリースから。
============
「2日間のテストを終え、これから本社に戻って、エンジンをビッグバンにするかスクリーマーにするかを決める予定です。ここまでの結果からはビッグバンになる可能性が高いですが。最終的にはデータをさらに分析するとともに、テストで得た結果に基づきさらに前進するための計画を立てて決定することになります。目標ははっきりしていて、ヴァレンティーノがヴァレンティーノらしく走れるようにすることです。そのためにはマシンを改善しなければなりません。特にフロント周りですね。ヴァレンティーノは非常に緻密な意見を出してくれたので、ここからは私たちががんばる番です。もっと速く走れるチャンスを与えてあげたかったのですが、今回はかないませんでした。でもこの2日間でみんながヴァレンティーノに感銘を受けています。彼の仕事の仕方とか、落ち着いたアプローチとか、すべてに対してポジティブな態度とかにね。ニッキーもいつも通りすごくがんばってくれました。新型と旧型の両方のブリヂストンタイヤで良いラップを叩き出しています。これもポジティブな結果ですね。これから次のテストに向けてがんばって、2人に競争力のあるマシンを与えたいと思います」
============
ロッシスペシャルになってニッキーが割を食わなきゃいいけど・・・。

|

« ヴァレンシアテスト第2日目のリザルト | トップページ | ホンダは速かったね、とロレンソ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69409/49999903

この記事へのトラックバック一覧です: ロッシがロッシらしく走れるように:

« ヴァレンシアテスト第2日目のリザルト | トップページ | ホンダは速かったね、とロレンソ »