« 来年は1台体制>スズキ>2011年ストーブリーグ | トップページ | 公式リリース>マレーシアGP(リンク先のみネタバレ) »

ロッシはまだ言ってるけど、ロレンソはもうチャンピオンに集中

セパンのレース前のプレスカンファレンスにて(ロッシの発言ロレンソの発言、ともにMCNより)。
============
ロッシ「ロレンソがそんなに頭に来ていたなんて、びっくりしたよ。レースでテレビを見たけど、ファッキン・グレートな抜き合いだったよね。僕も相当攻撃的だったけど、ロレンソだって同じだったよ。どちらも一歩も譲らず、最終ラップまで表彰台争いがもつれこんだんだ。
 要するに、あれだけ激しい争いで負けたら、そりゃあ悔しいよ、ってことだよね。まあよくあることだよ。僕だって、負けたときには悔しがるからね。
 僕は僕のレースをしただけだし、ダニは入院しちゃったんだから、チャンピオン争いに影響もないでしょ?それに、ホルヘも、僕と最終ラップで争うようなレースがしたいって言ってたんだし、今回こそ、そういうレースだったじゃない。自分だけ僕に対して争いを挑んでよくって、僕が彼に挑むのはだめって言うのかなあ。僕はいつでもトップを目指して走っているだけなのにね。
 確かにすごいバトルだったけど、彼が言うほどじゃないと思うよ。もしダニが前にいて、勝ちそうな状況だったら、僕も違う走りをしたろうけど、みんな栄光を得るために走ってるはずだよね。僕は、最終ラップに僕を負かそうとするライダーすべてに対して同じように走っているし、今回もそう走っただけだよ。
 確かにヤマハの古澤さんが僕に話しに来て、次のレースは気をつけて走るように言ってったけど、それほど怒ってはいなかった。
 古澤さんも状況はわかってくれたと思う。ヤマハのスタッフも、みんな僕のところに来て、表彰台を祝ってくれたしね。良いレースだったって言ってくれたし、みんな楽しんだみたいだよ。
 ヤマハには言ったんだ。僕に何を期待してるんだ?わざと負けろとでも?ってね。もしそれがほんとなら、レースなんかしないでうちにいるよ。
 まあ、セパンでは気をつけて走るよ(笑)」

ロレンソ
「日本GPの話?ああ、ヤマハと2年契約にサインしたんだよね。
 もう、過去の話はするつもりはないよ。
 うん、今週末は僕にとって特別なものになるといいね。チームにとっても家族にとっても、僕を支えてくれる人たちにとってもね。すごくドキドキするだろうし、どんなことになるか楽しもうと思っているよ。
 不運なことにならないといいな。チャンピオン争いやポイントのことを考えずに自信をもって速く走ろうと思っている。そうは言っても、僕の人生にとって大事なレースになるけどね。だからどんなふうにレースをすればいいのか正直言ってわからないんだ。
 すごく神経質になって、時間がたつほど、どんどんひどくなっていくかと思えば、一方で楽しもうと思っている自分もいる。
 そういうのはレースについて回るものだと思うし、この気持ちは将来のためにとっておきたいと思う。将来も何回かチャンピオンになれるかもしれないけど、今年のチャンピオンがとれたら、それが最高のものになるだろうね」
============
ロレンソ、正直すぎ。

|

« 来年は1台体制>スズキ>2011年ストーブリーグ | トップページ | 公式リリース>マレーシアGP(リンク先のみネタバレ) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69409/49686221

この記事へのトラックバック一覧です: ロッシはまだ言ってるけど、ロレンソはもうチャンピオンに集中:

« 来年は1台体制>スズキ>2011年ストーブリーグ | トップページ | 公式リリース>マレーシアGP(リンク先のみネタバレ) »