« さて、チーム・ヤマハの上層部は何て言ってるかというと | トップページ | ペドロサはマレーシアで復帰するか(否か) »

ロレンソは闘志を燃やしてるよ(当然ロッシに対して)

autosport.com(元ネタはガゼッタ・デロ・スポルト)より、終盤戦にむけたロレンソの意気込みコメントと、それをかるーくいなすロッシのコメントを。
============
「彼も別にペナルティを受けるような動きをしたわけじゃないからね。もし問題があるならレース委員会が介入するだろうし。でもぎりぎりだったのは確かだ。具体的にどこかって?もう僕を抜くたびにだよ。毎回、僕に当たってはじき出そうとしたんだ。
 あれは今に始まったことじゃない。ジベルナウにもストーナーにも同じことをした。次は僕の番ってわけさ。でも僕は他のライダーとは違うよ。タイトルさえ獲得できれば、次のサイド・バイ・サイドの争いでは彼と同じことをやるつもりだ。
 確かにヤマハの上層部に話はしたよ。だって、僕はライダータイトルを争っているんだし、ヤマハはコンストラクターズタイトルを戦っているんだからね。僕らがクラッシュすれば、それはホンダやドゥカティへのプレゼントになってしまうし、僕のチャンピオンだって危なくなるんだ」

一方のロッシのコメントはこんな感じ。
「ロレンソの反応には驚いているよ。ゴールした後は静かにしていたし、たぶん、その後、気が変わったんだろう。どういうことかわからないけどね。
 そもそもロレンソはラストラップに僕と勝負するようなレースがしたいって言ってたんだよ。今回がまさにそれだったじゃないか。お互いに何度も抜き合って、確かに接触もあったけど、良いレースだったと思うよ。まあ、僕が先にゴールしたからそう思うのかもしれないけど。
 ホルヘと走っていて、確かに近づきすぎたことに気付くこともあったし、2台分のスペースがなくなって、お互いに接触したこともあったよ。まあ、ロレンソもこれだけやる気になってよかったね、ってとこかな。でも次は3位争いじゃなくて、優勝争いで最終コーナーにもつれ込みたいね」

そしてヤマハのチーム監督、リン・ジャーヴィスは昨日の記事の通り、
「ロレンソは、ロッシを罰してくれと言いに来たわけじゃない。ただ問題があることを訴えただけだし、チームとしても、シーズンを通してこんな争いは見たくないって同意したよ。特にタイトルが2つもかかっているとなってはね。レースの間中、心臓がどきどきしっぱなしだったよ。
 古澤さんがヴァレンティーノと話をしたのも本当だ。別にチームオーダーを出したわけじゃない。でもお互いに尊重し合ってもらいたいとは考えている。ロッシもホルヘがまだタイトルを獲ってないことはわかっているし、僕らの関心もそこにあるってこともわかっているはずだ」
============
「ロッシ=よい子、ロレンソ=悪者」って感じになっているけど、たぶんイタリア新聞が元ネタじゃなくても、そうなっちゃうんだろうなあ。
でもそんなロレンソを応援しているよ、私は。

|

« さて、チーム・ヤマハの上層部は何て言ってるかというと | トップページ | ペドロサはマレーシアで復帰するか(否か) »

コメント

なるほど、こちらでcomplainと言っているんですね。私もロレンソ応援してます(笑)。

ロッシの言うように、次は願わくば3位争いではなく、もっと上でやって欲しいですね。

投稿: Takeni | 2010/10/05 22:49

ロレンソには悪いが見てるほうとしては最高におもしろかった
セパンでもあんなレースをして欲しい
トップ争いで

投稿: 鍋 | 2010/10/06 16:20

>Takeniさん
「文句を言いに来た」って訳さないあたり、実は贔屓してます(笑)。
 セパンでチャンピオンを決めて、フィリップアイランドではがつがつやって勝ってほしいですね。

>鍋さん
 負けたのは悔しいけどレースは面白かったので、いいんじゃないでしょうか。ホルへファンも、本人ほどにはロッシをひどいと思ってないでしょう。やり返してやれ、とは思ってるとしても(笑)。

投稿: とみなが | 2010/10/06 19:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69409/49659025

この記事へのトラックバック一覧です: ロレンソは闘志を燃やしてるよ(当然ロッシに対して):

« さて、チーム・ヤマハの上層部は何て言ってるかというと | トップページ | ペドロサはマレーシアで復帰するか(否か) »