« 肩の手術は既定路線>ロッシ | トップページ | スッター(シューター)のMotoGPマシンがいよいよテストに入る予定 »

ロレンソはチャンピオンにふさわしい、とヘイデン

MCNより(ここんとこMCNが多いなぁ、なぜか)。ニッキー・ヘイデンのロレンソに対するコメント。ロッシやペドロサが怪我したからチャンピオンになれたんじゃん、とか言われている(らしい)ロレンソを擁護しています。
============
「彼は何度も表彰台に昇っているし、予選でフロントローも何度も獲っている。それこそチャンピオンにふさわしいシーズンじゃないか。彼は予選でもレースでもほとんどミスを犯さなかったし、誰も彼をぶちのめせなかったんだよ。
 今シーズンの戦いはレベルが高かったと思うし、全レースに、しっかりしたコンディションで参戦しているんだ。ロッシの怪我を考えれば、『もし』とか『でも』とか言いたくなるかもしれない。でも、最終の第18戦でいちばんポイントを獲っていたライダーがチャンピオンなんだ。
 毎年いろんなことが起こるけど、いちばんたくさんポイントを獲得するってのが条件なんだよ。ロッシのことでいろいろ言うこともできるし、彼が怪我しなければ状況は違っていたかもしれないけど、とにかくロレンソがチャンピオンで、しかもそれにふさわしいと僕は信じている」
============
いぇーい、ニッキー、いいやつだぜ。

|

« 肩の手術は既定路線>ロッシ | トップページ | スッター(シューター)のMotoGPマシンがいよいよテストに入る予定 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69409/49735485

この記事へのトラックバック一覧です: ロレンソはチャンピオンにふさわしい、とヘイデン:

« 肩の手術は既定路線>ロッシ | トップページ | スッター(シューター)のMotoGPマシンがいよいよテストに入る予定 »