« 公式リリース>オーストラリアGP(リンク先のみネタバレ) | トップページ | 祥也のためにシャンパンファイトはしなかったんだ>デ・アンジェリス »

ヘイデンのコメント

勝ったストーナーのコメントはさておき、来年のチームメイトにがつがつ当てられて表彰台を逃してしまったニッキー・ヘイデンのコメントをドゥカティのリリースから。
============
「すごいバトルを晴れた空の下で闘えたのはよかったけど、表彰台に上がれなくてがっかりだ。もちろん優勝のためのバトルだったらもっと良かったけど、どの順位でもヴァレンティーノ・ロッシと争うのは簡単じゃないね。今日はマシンのセッティングを何カ所か変えたんだけど、ウォームアップでオーバーランしてしまって、セッティングの良し悪しを試すことができなかったんだ。おかげでマシンに慣れるまでに何周か過ぎてしまった。チームはもちろん良い仕事をしてくれた。マシンに慣れてきたらいい感じで乗れたし、ギャップも縮めることができたからね。言い訳はしたくないし、がたがた言いたくもない。もしああしてれば、とかも言いたくはないね。結局負けて4位になってしまったのは自分だから。好きなコースだからなおさらがっかりなんだ。調子よく走れていたし、最終ラップでロッシに勝てるとも思っていたのに、できなかった。マシンを仕上げてくれたチームにも申し訳ないと思っているよ」
============
さすがニッキー。「ロッシの野郎、いいかげんにしやがれ」とかは言いませんね。

|

« 公式リリース>オーストラリアGP(リンク先のみネタバレ) | トップページ | 祥也のためにシャンパンファイトはしなかったんだ>デ・アンジェリス »

コメント

やはりニッキーは侍です。
武士道を感じます。
ここらへんが日本人の心を
掴むんでしょう。
パドックでの彼は人気者で、
サインもなかなかもらえませんが、
いい男です。

投稿: rshouse | 2010/10/18 23:52

>rshouseさん
 ほんとにいいやつなんですよね。もうちょっと悪ければ、もっとチャンピオンが近くなるような気がしないでもないですが・・・。まああのいい人のままチャンピオンになってくれるのも楽しいかな〜。

投稿: とみなが | 2010/10/18 23:59

Twitterで「CAさんがシャンパンはいかがですか?って聞いてきたんだよ。今日じゃなくて、昨日(レースの日)に欲しかったな」ってつぶやいてました。来年はチームメイトですよね?ドゥカティの通訳かコンパニオンになりたいです。

投稿: うーこ | 2010/10/19 18:51

>うーこさん
 そちらは寒そうでしたね。
 しかしニッキー、かわいすぎるつぶやきだ(笑)。

投稿: とみなが | 2010/10/19 19:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69409/49782225

この記事へのトラックバック一覧です: ヘイデンのコメント:

« 公式リリース>オーストラリアGP(リンク先のみネタバレ) | トップページ | 祥也のためにシャンパンファイトはしなかったんだ>デ・アンジェリス »