« カピロッシは(得意の)もてぎで復帰予定 | トップページ | 公式プレビュー>日本GP »

ロレンソからビアッジにおめでとうコール

GPoneより。
============
マックス・ビアッジは昨日とってもうれしい電話をとった。相手はMotoGPの現在のポイントリーダー、ホルヘ・ロレンソである。ビアッジがスーパーバイクのタイトルを獲ったお祝いの電話だったのだ。15歳で125ccを走り始めた頃から、ロレンソはビアッジファンであることを隠そうともしなかった。
ビアッジが実際にホルヘに出会ったのは数年前のヘレスである。ロレンソにとっては初めてのGPであり、そのときは土曜になるまで走れなかった。年齢制限ぎりぎりだったのだ。
ロレンソはその時のことを今でも覚えている。「ビアッジのきれいで正確なライディングスタイルを尊敬していたんだ。攻めてるようには見えないのに、いつでも前の方にいるってあたりがね。それで僕もあんな走りになってるんじゃないかと思う。あんな風にスムーズに走りたいから、ときどき"バター"ってニックネームを使うんだよ」

ホルヘは本当にビアッジのことが好きなのである。「父とレースを見ていたときにビアッジが転倒して、そのときは心配になって泣き始めちゃったんだ」

それから時が経ち、皇帝ビアッジはスーパーバイクにその戦いの場を移したが、2人はずっと連絡を取り合い、電話でもよく話をしている。

ビアッジは言う。「ホルヘからの電話はほんとうに嬉しかったよ。今年は本当に信じられないくらい良い年になった。もう僕は40歳近いけど、ホルヘと同じ23歳の若者と一緒にレースができるんだよ。そのためには肉体的にハードなトレーニングが必要だけどね。ロレンソは僕より18歳年下なんだよ。それにたぶん今年はMotoGPのチャンピオンになるだろう。そんなこともあって、彼からお祝いの電話をもらうのは本当にうれしいんだ。ずっと僕のファンでいてくれるしね」
============
敵の敵は友ってわけで仲良しなんじゃないのね。ホルヘったら良いヤツ。

|

« カピロッシは(得意の)もてぎで復帰予定 | トップページ | 公式プレビュー>日本GP »

コメント

去年までは何故か好きになれなかったけど、今年はじわじわと俺の中のロレンソ株が上がってきてます
富沢のときといい結構いいやつ?

投稿: 鍋 | 2010/09/30 21:25

>鍋さん
 あのイタいパフォーマンスも含めて、私もちょっと好きになりつつあります。本当にいいやつなんじゃないでしょうか。日本GPも富沢メットらしいし。

投稿: とみなが | 2010/10/01 17:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69409/49589681

この記事へのトラックバック一覧です: ロレンソからビアッジにおめでとうコール:

« カピロッシは(得意の)もてぎで復帰予定 | トップページ | 公式プレビュー>日本GP »