« 芳賀は2011年、アプリリアへ! | トップページ | カピロッシは(得意の)もてぎで復帰予定 »

ビアッジ様、再びチャンピオンに!

ひゃっほぉ!GPoneでは「マックス・ビアッジの第2の人生」とか言われちゃってますが、まだイタリア語記事しか出てないので、とりあえず喜びの声はMCNより。1994-1997年に連続で250ccチャンピオンになって以来ですよ、奥さん。
============
「素晴らしい日になったね。ずっとこの日がくるのを待ってたんだ。これまでは、『自分の実力はこんなもんじゃない。もっと良い環境さえあれば』って思うことが多かったんだ。
 だからスーパーバイク選手権に移ってきたんだ。ここに来れば僕の実力をわかってくれる人たちと仕事ができるしね。レースはスピードやタイヤやエンジンだけの問題じゃないんだよ。大事なのはいま僕の周りにいてくれるみんなチームスタッフみたいな家族的でいい奴らと楽しく仕事をすることなんだ。チームのみんなやアプリリア、ピアッジオグループ、そしてピアッジオの会長に本当に感謝したい。
 簡単なシーズンだったわけじゃない。勝利を挙げているライダーも多いし、もし彼らの成績がもう少し安定していたら、チャンピオンになれるかどうかわからなかったよ。一番の思いではモンツァとミサノのダブル・ウィンかな。地元で大勢のファンの前で勝てるのは本当に特別なんだ。
 でもまだシーズンは終わっていない。やらなきゃならないことがあるんだ。次の最終戦フランスではRSV4にメーカータイトルを獲らせるために走るよ。もう一つのタイトルを獲ってシーズンを終えることができれば、次の週末も最高のものになるだろうね」
============
苦労したんだねぇ(泣)。

|

« 芳賀は2011年、アプリリアへ! | トップページ | カピロッシは(得意の)もてぎで復帰予定 »

コメント

やったねビアッジ
今ならMotoGPタイトルも取れるかも

投稿: 鍋 | 2010/09/28 08:45

>鍋さん
 むぅ、それは難しいかもですねぇ。夢、ではありますが。

投稿: とみなが | 2010/09/28 22:05

確かに実力はあるよ、今までは少し運河足りなかっただけ、YAMAHAの頃から大好きです!!HPにも載せてもらったし。
250時代は原田が・・・けど、嫌いではありませんでしたよ(笑)おめでとーMAX!!

投稿: 忍 | 2010/10/03 21:57

>忍さん
 いや、私も実力はあると思いますよ。競り合いに弱いのが難点だったけど、そこらへんもスーパーバイクで払拭されたかな。

投稿: とみなが | 2010/10/03 22:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69409/49579072

この記事へのトラックバック一覧です: ビアッジ様、再びチャンピオンに!:

« 芳賀は2011年、アプリリアへ! | トップページ | カピロッシは(得意の)もてぎで復帰予定 »