« ロッシのドゥカティ移籍はアメリカGPで発表か? | トップページ | ドゥカティのウイング »

ロッシ!ロッシ!ロォォォォッシィィィィ!!!!

どのサイトを覗いてもそんな感じでロッシ一色なわけでありまして、怪我からの復帰の早さを思えば当然っちゃー当然なんですが、もう少し冷静になれよと言いたい気持ちをぐっとこらえつつ、みなさんも興味があるでしょうから、っつーか、わたしも興味があるので、とりあえずロッシの記者会見での発言でも訳しておきますか。CRASH.netより。
====================
「クラッシュの直後にお医者さんたちは復帰まで5か月はかかるって言ったけど、それってサッカーの話だよね、僕はバイク乗りなんだから(もっと短いはずなんだよ)。
(R1でテストした)ミサノではすごくいい感じたったし、その後のブルノはもっと良かった。だからザクセンリングで復帰することにしたんだ。調子はいいよ。でもレースディスタンスを走りきるのはたいへんかもね。
 でも残りの5レースとか6レースのどれかで優勝しようと考えたら、ザクセンリングとラグナセカはすごく重要なんだ。
 肩もよくなってきているよ。でもまだ痛むかな。確かに脚の怪我の方が重いけれども、バイクに乗ったら肩の方が問題になるんじゃないかな。
(移籍については)まだ語るのは早すぎると思う。2011年についてはブルノ(8/13-15)で発表できると思うよ」
====================
ちなみに傷の写真はGPoneに掲載されてます。みにくいけど。記者会見でズボンをまくって見せたらしい。ついでに、GPoneの記事によれば、これまでの記者会見のメンバー(ロレンソ、ペドロサ、ストーナー、カピロッシ)が座って待っているところに、後からおもむろに現れて大喝采を浴びたとか。なんか微妙に鼻につくぞ。ロッシがいなくて何かが足りなかったのは確かだし、スーパースターだから仕方ないんだけど。
 一方で、プールやジムで必死になって復帰のためのトレーニングもした、って発言もGPoneには載っていて、そこまでがんばるならやっぱいいかー、ってな気持ちにならんでもないです。
 それと、チャンピオン争いについては「残り11レースで100ポイントの差を詰めるのは不可能ではないと思うけど、別にチャンピオン争いをするために戻ってきたわけじゃないんだ」とイタリア語インタビューでは語っているらしいです。ほんとは狙ってるんじゃないの?(笑)

|

« ロッシのドゥカティ移籍はアメリカGPで発表か? | トップページ | ドゥカティのウイング »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69409/48892951

この記事へのトラックバック一覧です: ロッシ!ロッシ!ロォォォォッシィィィィ!!!!:

« ロッシのドゥカティ移籍はアメリカGPで発表か? | トップページ | ドゥカティのウイング »