« ロジャー・リー、ラグナセカに出場決定。ドゥ・ピュニエはチェコでの復帰を目指す | トップページ | オレンジブルバードが移転します »

夏ばてなのでかいつまみます

ざざーっとMCNより。
====================
ホンダは来月くらいにはペドロサと契約更新のもよう
チームマネジャーのリヴィオ・スッポが「(ペドロサのマネジャーである)アルベルト(プーチ)と交渉を始めたんだけど、個人的には彼と契約を更新したいと考えている。ストーナーも来るからスーパーチームだよ」と言ったとのこと。

・・・ドヴィッチには言及なしです・・・。

====================

スズキは年間9基のエンジンを使っていいことにしたもよう。
カピロッシ、バウティスタ共に、もう6基のエンジンを使い果たしそうで(前17レース中8レース終了時点でカピロッシは4台目、バウティスタは5台目に手をつけたとか)、ことによったらアメリカかチェコあたりからはペナルティで、全ライダースタート10秒後にピットレーンからスタート、っつーことになりそうだったスズキですが、ザクセンリングで得られた合意(誰の合意かは明示なし)により、今シーズンもう3基(計9基)のエンジンを使えることになったとか。

・・・興業としては正しいがスポーツとしては間違っちょる(わたしはややスポーツよりの意見)・・・。

====================

フィアットがいなくてもペトロナスがいるやい!とヤマハは言っている、とのこと。
フィアットはロッシと一緒にドゥカティにいく(で、マールボロと共同スポンサーになる)との観測がもっぱら(らしい)ですが、ヤマハ的にはメインスポンサーをペトロナスにする見込みもあるので、経済的にはなんとかなると、ヤマハのボスであるリン・ジャーヴィスは言っているそうで。

・・・それならそれでOK。メインカラーはあの微妙なクリーム緑色になるのかしらん?・・・

====================

来シーズンのドゥカティは今シーズンの改良型(ってことはロッシ専用マシンにはならないってことで)
ドゥカティのチーフメカ、ヴィットリアーノ・グアレスキが「今シーズンのマシンは初めてサテライトのライダーでも速いのをみても判るとおり乗りやすくなってるから、来シーズンは今シーズンの改良型でいくよ」と言っているとのこと。

・・・これを受けてMCNは「ロッシ専用マシンではない」と言っているんですが、ホンダもヤマハもロッシ時代は誰が乗っても速いマシンだったので、まあ言わずもがなかな・・・。

====================
いやぁ、会社で売ってるお弁当が脂っこいこともあるんですが、食べたとたんに気持ち悪くなってもどしちゃったりしてるので、夕食は軽めにしてベルギービールで栄養(と整腸になるかもしれない酵母)をとってますよ。ついでにクーラーもつけたりして、快適快適(←だめにんげん)。

|

« ロジャー・リー、ラグナセカに出場決定。ドゥ・ピュニエはチェコでの復帰を目指す | トップページ | オレンジブルバードが移転します »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69409/48937936

この記事へのトラックバック一覧です: 夏ばてなのでかいつまみます:

« ロジャー・リー、ラグナセカに出場決定。ドゥ・ピュニエはチェコでの復帰を目指す | トップページ | オレンジブルバードが移転します »