« シルバーストン プレビュー | トップページ | 「ロレンソはタイトル獲得のプレッシャーにさらされるだろう」とヘイデン »

「ロッシがいない分タイトルの価値は減じた」とロレンソ

autosport.comより。誰もが思っていながら口にできないことをロレンソは言っちゃってます。
====================
「ヴァレンチーノがここにいないのは、誰にとっても残念なことだね。タイトルを獲るのはいつでも最高だけれど、ヴァレンチーノがいない状況では、その価値もちょっとね。
 ヴァレンチーノがいるところでタイトルを獲りたいんだ。ほんとうに生ける伝説のヴァレンチーノがいてくれたら、と思うよ。
 彼がクラッシュするまで僕がランキングトップだったけど、だからといってそのままタイトルが獲れたとは思わない。どちらにせよ、今はヴァレンチーノがいないんだ。僕にとっては、ヴァレンチーノがクラッシュするまで自分がランクトップだったということはあるけど、もし彼がクラッシュしなかったらどうなってたかなんて、誰にもわからないよ。
 彼がどんな心理状態だったかはわからないけど、地元のムジェロでプレッシャーがあったのかもしれない。勝たなきゃいけない気持ちになってたのかもね。僕には何とも言えないけど。
 彼はヘイデンにもタイトルを奪われているけど、タイトル争いはずいぶん不思議な感じだったし、結局、最終戦で彼はクラッシュしてしまったよね。ケイシーがタイトルを奪ったときには、マシンもタイヤも勝っていたからね。今年はちょっとそういうのとは違う気がする。同じマシンにのる僕がいて、2回も負けているんだ。
 大したことじゃないとは思うよ。まだ15戦ある内の3戦目の話だからね。でも2戦連続で勝てないなんて、ヴァレンチーノにとってはプレッシャーになったのかもしれない。本当のところはわからないから、それがクラッシュの原因だとかは言えないけど」
====================
できるだけ生意気な感じがしないように努力して訳しているんですが、なぜかにじみ出る生意気感。インタビューの中身は「強敵ロッシを倒さなければ真のチャンピオンとは言えない」みたいな謙虚な内容なはずなのに不思議。もうチャンピオンを獲ったような口ぶりだからでしょうか(笑)。

|

« シルバーストン プレビュー | トップページ | 「ロレンソはタイトル獲得のプレッシャーにさらされるだろう」とヘイデン »

コメント

いつも貴重な情報ありがとうございます。大変楽しいです。ロッシの回復状況、気になります。

投稿: 211v | 2010/06/17 23:37

>211vさん
 はじめまして&いらっしゃいまし。稚拙且つ大雑把な翻訳ですが楽しんでいただけているようでうれしいです!
 ロッシは地元の病院に転院して以降、情報がぱったりです。なにか新情報が入ったらすぐにお届けしますね。
 東京とか大阪にお住まいなら是非観戦会にも顔を出してください。そっちも楽しいですよ。

投稿: とみなが | 2010/06/17 23:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69409/48655773

この記事へのトラックバック一覧です: 「ロッシがいない分タイトルの価値は減じた」とロレンソ:

« シルバーストン プレビュー | トップページ | 「ロレンソはタイトル獲得のプレッシャーにさらされるだろう」とヘイデン »