« ドゥカティのカラーリングが変わったのは | トップページ | ドゥカティは「ストーナーが出てくならロレンソだけど」 »

ドゥカティのプレスリリース

すっかり忘れてましたが、ドゥカティジャパンはGP(っつーかSBKもか)を放置してるので、英語ページから訳しますよ。
====================
まずは3戦連続4位のニッキー・ヘイデン。
「今週末はセッティングに苦しんだし、スタートも失敗して離されちゃったから4位でもうれしいよ。ホイールスピンしちゃったんだ。その後はがんばったよ。前を走る連中に追いついて表彰台に上がりたかったんだけど、そこまでは近づけなかった。まあ、アメリカでは「実らない努力はやらなかったのと同じ(close only counts in horseshoes and washers)」とも言うけど、今日はあれ以上は無理だったね。チームもいい仕事をしてくれたよ。本当に感謝している。4位で充分だよ。でもドゥカティの地元であるムジェロではそういうわけにはいかないね。だからもっとがんばらないと。
 ケイシーのことは気の毒に思っている。彼のメカも辛いだろうし。みんな一生懸命がんばっているのをみているし、ケイシーは信じられないくらい速いライダーだから、ほんとうにがっかりしているだろう。でもきっと調子をとりもどすと思うよ。それくらい強いライダーなんだ。シーズンも長いし、だから次は2人で笑えるといいね」

そして、いいところなしのケイシー・ストーナー。
「ほんとうにがっかりしているよ。マシンの調子も今週末はよかったんだ。どこでも思うがままにフロントに荷重をかけられたんだけど、それがレースになったらへなへなな感じになっちゃったんだ。一からやりなおさないといけないね。3レースやって1レースしか完走できなかったんだから。僕はライディングスタイルを変えてはいないんだけど、もし何か変えなきゃいけないってことになったらそうするよ。レースでは遅いライダーの後ろを走らなきゃならないこともあるんだけど、たぶんそういうときにフロントに充分荷重をかけられないのが原因なんじゃないかな。現時点では確かなことは言えないけど、いまはとにかく落ち着いて、次のレースまでに何ができるか考えないといけない」

そういえば、カタールではフロントに荷重をかけられなくて転けたって言ってましたね。

|

« ドゥカティのカラーリングが変わったのは | トップページ | ドゥカティは「ストーナーが出てくならロレンソだけど」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69409/48466821

この記事へのトラックバック一覧です: ドゥカティのプレスリリース:

« ドゥカティのカラーリングが変わったのは | トップページ | ドゥカティは「ストーナーが出てくならロレンソだけど」 »