« ヘレステストのタイム | トップページ | ストーナーの来シーズン »

ヘレステストかいつまみ

・・・かいつまみなんて日本語は無いですが・・・。
いろいろまとめてCRASH.netより。
====================
まずはトップのペドロサ「今日は有益な1日になった。サスセッティングに時間を使ったんだ。(中略)今日のクラッシュはへんな感じだった。あんなこと今までなかったよ。でもとにかく怪我はなかったし、ルマンが楽しみだね。(後略)」

2位のロッシ「やっと良いセッティングがみつかってグリップが安定してきたよ。ちょっと遅きに失したけどね。ブリヂストンの新型フロントタイヤを試してみたんだ。これはすごくいいね。あとエンジンの仕様違いも試してみた。加速が改善されているやつだ。大きくは違わないんだけど、結構重要な改善だね。まあレースで使えるかどうかはわからないけど。(後略)」

3位のロレンツォ(5/4お誕生日おめでとう!)「(ヘレスで後半だけが速かったのを受けて)今日はスタートのテストばっかりやってたよ。25回くらいやったかな。(中略)あとはトラクションコントロールも含めた電子制御系と、シャーシのニューパーツを試したよ。それと仕様違いのエンジンもね。違いはわずかだけど、はっきりわかるよ。たぶん良い方向に進んでると思う。明日(5/4)は誕生日だから、ヘレスでの祝勝会も兼ねてパーティーだね」

レースではいいとこなしで、今回のテストでも6位、しかも全66周の内、4周目に出したタイムを更新出来なかったストーナーは意外にもポジティブ。「今日は生産的な1日だった。昨日より良いセッティングを見つけられたしフロントのフィーリングも良くなったからね。思い切って方向性を変えてみたら、これが良かったんだ。まあ本当に良いかどうかは次のレースを待たないといけないんだけどね。他のコースと比べてヘレスはフロントへのプレッシャーが高いんだ(後略)」
====================
それぞれみなさん有益なテストだったみたいですな。っつーか、シーズン前のテストが少なすぎて熟成が足りないもんだから、シーズン中テストが有益になっちゃうのかもだ。

|

« ヘレステストのタイム | トップページ | ストーナーの来シーズン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69409/48266183

この記事へのトラックバック一覧です: ヘレステストかいつまみ:

« ヘレステストのタイム | トップページ | ストーナーの来シーズン »