« スズキも1000ccに移行する模様 | トップページ | ストーナーのホンダ移籍決定説はそっこーで否定される »

ロッシのチーフメカ、ジェリー・バージェスはロッシがヤマハに残るのを希望

ってな記事がMCNに掲載されてます。
以下、ジェリー・バージェスがMCNに語った内容。
====================
「もしわがままを言わせてもらうなら、ロッシと一緒にヤマハに残るのが一番いいね。ヤマハでキャリアを終わるのを見たい人がたくさんいるんだ。監督の古澤さんが何度も言っているようにね。
 マーケティングの観点からも、ロッシをヤマハのライダーとして覚えてもらえればいいよね。もしヤマハ以外のチームに移籍しても、そう長くは走れないだろうし、それはロッシにとってもいいことじゃないだろう。さらにヤマハの損失も大きいしね。ただ、逆の見方をすれば、実力があって、なおかつ若いライダーにチャンスを与えるチームも必要ではある。
 一般論では、若いライダーはベテランの座を奪ってのしあがっていくものだけど、ホルヘ(ロレンソ)なんかは、ロッシと入れ替わることなく上がってきてるよね」

(ロレンソがヤマハに残りたいと言っているのを受けて、)「理想通りに世の中を動かせるなら、ロッシとロレンソが一緒に残るのがベストだよね。もちろん、ベン(スピース)がヤマハに来たのを受けて、ロッシとロレンソを別れさせようと画策してるチームもあるだろうけど、ベンもすぐにどっか別のメーカーに行くということはないと思う。だから、2011年はヴァレンチーノとベンか、まあそれも悪くないけど、ホルヘとヴァレンチーノになるか、ことによったらホルヘとベンになるかもね」
====================
つまりヤマハワークス的には、ロッシ、ロレンソ、スピースの3人の内2人ってことか・・・。ってまあ、いずれにせよジェリー・バージェスはロッシと一緒に動きそうですが。

|

« スズキも1000ccに移行する模様 | トップページ | ストーナーのホンダ移籍決定説はそっこーで否定される »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69409/48336355

この記事へのトラックバック一覧です: ロッシのチーフメカ、ジェリー・バージェスはロッシがヤマハに残るのを希望:

« スズキも1000ccに移行する模様 | トップページ | ストーナーのホンダ移籍決定説はそっこーで否定される »