« 来年にも1000cc導入か | トップページ | ヘレステストのタイム »

ロレンツォはヤマハに残りたいらしい(しかもロッシと)

autosport.comが伝えるところによると、去年ロッシが「ロレンツォと契約するなら僕はヤマハを出て行く」と言ったことに関係なく、ロレンツォはヤマハ残留を強く希望しているとBBCに語ったそうです。
以下、例によってロレンツォの発言。
====================
「いや、2人一緒でも大丈夫でしょ。なんでだめなの?ヴァレンチーノから学ぶことも多いし、もし一緒のチームにいられるならその方がいいんだ。でなきゃ同じマシンに乗って、一人だけが速いってことになって、あまり良い状況じゃなくなるからね。
(2009年でヤマハを出ることをどれくらい真剣に考えたか訊かれて)正直相当悩んだよ。嘘はつきたくないから言うけど、ドゥカティはかなり魅力的なオファーをしてきたからね、金銭面でもマシンの面でも。
 ヤマハに残ることにした最大の要因はまだ250ccチャンピオンだったころからヤマハは目をかけてくれたってことなんだ。それでヤマハにいるべきだと思ったんだよ。
 そろそろチャンピオンを狙ってもいいよね。ヴァレンチーノは何度も獲っているし、ケイシーもチャンピオンになったことがあるけど、ぼくはまだタイトルを獲っていないから、そういう意味ではプレッシャーは少ないよ。
 出来る限りがんばるよ。もし勝たなきゃならなかったのに2位にしかなれないなら正直にそう言うし、来年に向けてさらに努力するだけだよ。勝つために闘ってるんだし、そのための努力は惜しまないつもりだ」
====================
冒頭の発言は「ホルヘくん」っぽい。

|

« 来年にも1000cc導入か | トップページ | ヘレステストのタイム »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69409/48265957

この記事へのトラックバック一覧です: ロレンツォはヤマハに残りたいらしい(しかもロッシと):

« 来年にも1000cc導入か | トップページ | ヘレステストのタイム »