« ストーナーの来シーズン | トップページ | ドゥカティはストーナーとの契約延長に向けてやれるだけのことはやる »

シルバーストンはおもしろそう(カピロッシ語る)

イギリスGPに先駆けて、カピロッシとバウティスタがGSX-R1000で10周ばかり試走したそうです。その感想をautosport.comより。
====================
「かなりおもしろかったよ。レイアウトもいいし、MotoGPにとっても高速サーキットで、ことによったら、今まで走った中で一番アベレージが高いんじゃないだろうか。
 マゴット〜ベケッツ〜チャペルと続くS字もすごくいいね。それにスピードがのせられるのがいい。良いリズムがつくれそうだ。ロングストレートのあとの次のコーナーもおもしろいしね。
 GSX-Rにはタイトすぎるコーナーも新設されたところにはあるから、きっとMotoGPマシンだと、もっときついだろう。ブレーキングもぎりぎりまで我慢するしね。右コーナーもタイトだけれど、左コーナーはもっときつい。でもそれを除けば良いサーキットだよ。
 もっとも路面の状態はいただけないね。最終コーナーのバンピーさはひどいよ。たぶん舗装が古いタイプなのと、今日は路面が埃っぽくって、天気も余り良くなかったからグリップしなかったんだよね。
 1コーナーもバンピーだったけど、とにかく最終コーナーがひどいんだ。まあ、あのばかげたシケインをやめてくれただけでもありがたいけどね。まだシケインがあるときにスーパーバイクのレースを見たことがあるんだ。それと高速コーナーはほんとにいいから楽しみだよ」
====================
ちなみにニューサーキットのコース図はこちら。ABBEYからBROOKLANDSまでの、中にぐっと折れ曲がったあたりが新設部分です。こうやってみると、古式ゆかしいオールドコースの良さを残していて、楽しみですね。ドニントンも良かったけど、シルバーストンもいいんではなかろうか。F1好きな方、どんなんでしょ?

|

« ストーナーの来シーズン | トップページ | ドゥカティはストーナーとの契約延長に向けてやれるだけのことはやる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69409/48297588

この記事へのトラックバック一覧です: シルバーストンはおもしろそう(カピロッシ語る):

« ストーナーの来シーズン | トップページ | ドゥカティはストーナーとの契約延長に向けてやれるだけのことはやる »