« ドゥカティのプレスリリース | トップページ | MOTOPODに酒井大作選手が登場! »

ドゥカティは「ストーナーが出てくならロレンソだけど」

まずはストーナー最優先という姿勢らしいです。MCNよりドゥカティのボス(って正式役職名、誰かプリーズ)フィリッポ・プレツィオシが話した内容を。
====================
「ロレンソだったら獲得できるかもしれない。もちろん彼のマネジャーとはコンタクトをとっているよ。
 現時点で見る限り、ヴァレンチーノは無理だろうけど、ホルヘならね。新たなライダーの話が出る度にヴァレンチーノの名前が挙がるけど、それは彼が強いからなんだよね。あとイタリア人ってのもある。
 正直に言うと、ヴァレンチーノがヤマハに残りたいと言ってたり、ヤマハがヴァレンチーノと契約延長したいとか言ってる記事を読んでるからね。だからヴァレンチーノの移籍の可能性はほとんどないと思うんだ。
 ヤマハが彼を残したくて、それで彼も残りたいなら、契約延長は簡単だろう。
(元ドゥカティのチーム・マネジャーで現在はHRCの人事担当、リヴィオ・スッポを通じてストーナーがホンダに移籍するという話について聞かれて)「リヴィオについて言えば去年からケイシーと契約したがっていたから、来シーズンの契約内容についてストーナーと話をしていても不自然じゃない。
 でも僕らが知る限り、ストーナーはサインはしていないよ。ホンダがケイシーにコンタクトするのも不思議な話じゃないよね。なんと言ってもホンダは世界一のバイクメーカーだし、そこからのオファーだったら、ライダーはみんな一度は耳を傾けるだろう。
 今のところケイシーとは良い関係を築いているし、彼の決定や僕らの決定がどうなろうとそれは大きな問題じゃない。
 もちろんケイシーがドゥカティに積極的にとどまってくれるよう、出来る限りのことはするし、彼がチームやドゥカのマシンといっしょにやっていくことをハッピーだと思ってほしいんだ」
====================
まあ、現時点で言いそうなことしか行ってないですね。ロレンソの件については心理戦のネタとも思えるし。

|

« ドゥカティのプレスリリース | トップページ | MOTOPODに酒井大作選手が登場! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69409/48473385

この記事へのトラックバック一覧です: ドゥカティは「ストーナーが出てくならロレンソだけど」:

« ドゥカティのプレスリリース | トップページ | MOTOPODに酒井大作選手が登場! »