« ファンタスティック・フォーがストーブリーグについて語る(若しくは語らない) | トップページ | 今フランスGP観てます »

ロッシの弟のインタビュー

GPoneより、一部で熱狂的なファンをつくりつつあるんじゃないかと思ってる、ロッシの弟のインタビューですよ。
====================
−ゼッケンが97番にブルドッグをあしらったものですが
「97は僕が生まれた年なんです。それとブルドッグはグイード、去年死んじゃったんですけど。突然だったんです。8歳半だったんですけども。ある日階段を駆け上ってるときに、がくっといっちゃって。土曜日だったんで、僕は学校に行ってたんだけど、お母さんが迎えに来てくれたんです。心臓発作だったみたい。
 今は2匹飼ってます。シザーレとセシリアっていうんです。兄妹なんですが。

−ツナギの色は?
「青とオレンジ。黄色も入っています。一番好きなのは青なんですが」

−ヴァレンチーノが走るのを見て、何か学んだりしてますか?
「はい。ヴァレンチーノのライディングはすごく勉強になるんです。自分のライディングも見ることがあるんですが、コーナーの半ばではかなり倒せてるんですけども、立ち上がりで早く起こしすぎてるみたいで。まあ、どこで写真を撮ったかにもよるんですが。全然倒してないみたいに見えるところもあるんです。ヴァレンチーノからもらった写真があって、たぶんムジェロだと思うんですが、すごく寝かせてるんですよ。なんか肘がするくらい。今のところ、僕の長所はブレーキングだと思います」

−今はどのクラスでレースがしたいですか?
「Moto2です。すごくおもしろいと思います。125とも違うおもしろさがあると思うんです。4ストロークで走りたいんで、できれば直接Moto2に行きたいです」

−ヴァレンチーノと同じスポンサーはないみたいですけど、やっぱり彼の弟っていうのはたいへんですか?
「そんなことはないです。タヴッリャにいる限りはきにならないですね。なにもかも普通ですから。友達もいるし、友達は、僕がヴァレンチーノの弟だから友達になってくれてるわけじゃないし。すくなくとも僕はそう思ってないですから!そこまで自分を隠して芝居ができるならハリウッドに送り込んでやる〜」

−レース中、お母さんの様子はどうですか?心配してません?
「心配はしてます。僕がレースをするのを見たくないみたいですね。でもヴァレンチーノがレースをするのも心配そうに見てますし。お父さんもおなじですよ。タバコを1箱開けちゃうくらい。でもそれを僕が気にしてるのもわかってるんで、なんか火をつけてないタバコをくわえてるみたいです」

−ヴァレンチーノはアドバイスをくれましたか?
「僕に会いに来てくれたことがないんで、アドバイスももらってないです」

−ヴァレンチーノみたいに有名になるのは怖くはないですか?
「(笑)今そうなったら、ヴァレンチーノより辛い思いをすることになりそうですけど。うちにも毎日ヴァレンチーノに会うためにやってくる人がいるんだ。で、ドアを開けるのは僕なんです。僕が友達と一緒にうちにいたことがあって、『ヴァレはうちにいない』って言っても信じてくれないで、2〜3時間うちの前で待ってた人もいました。スペインやらフランスやら、とにかく世界中からそういう人が来るんです。タヴッリャの地元の人は絶対そんなことはしないのに!僕がもっと小さい頃に、モンテッキオにお母さんと住んでた頃、子供を連れた女の人がやってきたんだ。で、ビデオを回しながらうちにずかずか入ってきて、家具とかポスターとかを撮影して、あっちこっち撮影しまくったんだ。タヴッリャに引っ越してからも、『ヴァレンチーノはここにいないの』って、やってくる人がいて、ヴァレはここにいないって言ってるのに、『またまたぁ、ここにいるんだろ、車もあるじゃない。ここにいるってわかってるんだよ!僕は彼の友達なんだから』って言うんで、『じゃあ、どこで知り合ったの』って聞いたら、『テレビでみたんだよ』って・・・。そんな感じで、毎日いろんな人が来て、ときどき泣き崩れたり、そんな毎日なんですよ!」

−そんなんだと、自分の将来が心配になりません?
「いや、そんなことはないです。むしろドキドキします。ヴァレンチーノのファンのためにドアを開けるんで、もう鍛えられてますし」

−レース前はよく眠れますか?それとも心配になって眠れない?
「良く眠れますよ」

−そのあたりはお兄さん似?
「はい、でも僕の方が早起きです!」

−他に何かお兄さんに似てるところはありますか?
「同じくらい、人に好かれてるかな」

−ヴァレンチーノはインテル・ミラン(サッカーチーム)のファンですが
「僕はローマのファンなんです。背番号10で、右ミッドフィールダーをやってます」

−あなたにもウーチョ(ロッシの一のファン?影武者みたいにロッシにいつもついている人?)みたいな人はついてます?
「はい、でも教えない」
====================
けなげだ、けなげすぎる(泣)。

ウーチョの情報はロッシファンの方よろしく。

|

« ファンタスティック・フォーがストーブリーグについて語る(若しくは語らない) | トップページ | 今フランスGP観てます »

コメント

うーん、性格もかわいいなぁ…。

投稿: ciclone | 2010/05/23 02:42

>cicloneさん
 あとは速くなって世界にでてきてくれれば・・・。

投稿: とみなが | 2010/05/23 15:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69409/48421636

この記事へのトラックバック一覧です: ロッシの弟のインタビュー:

« ファンタスティック・フォーがストーブリーグについて語る(若しくは語らない) | トップページ | 今フランスGP観てます »