« 宇都宮餃子会参加者募集 | トップページ | 今シーズンは去年より良い年になりそうとニッキー »

完璧ロッシとまだ本調子でないロレンツォ

複数のサイトに同じ記事が載っているのでヤマハのプレスリリースが元ネタだと思われますが、とりあえずMCNからロッシロレンツォの発言だけ抜き書き。
まずは体調完璧を強調するロッシから。
====================
「やっとシーズンがはじまるね。みんなわくわくしているよ。シーズン前のテストはすごくうまくいったし、僕らの新型M1も調子がいい。ヤマハとブリヂストンが良い仕事をしてくれたんで、終始、いいタイムを刻むことができたよ。あと6日でレースが始まるけど、まだ新型について学ばなければならないことは残っている。でも良い状態でスタートできて良かった。
 今シーズンのバトルは激しくなるだろう。強いライダーがたくさんいるからね。ファンに言いレースが見せられるのが楽しみだ。この2〜3年、カタールは必ずしも僕らのマシンにマッチしていたとは言えないけれど、テストではうまくいっているし、この調子が維持できたらいいと思う」
====================
一方、ロレンツォはまだ怪我から100%の回復はしていない様子。ちなみに当初、モトクロスのテスト中に単独で転けたみたいな報道でしたが、実際は一緒に走っていたカルロス・チェカを抜こうとして転けたとのこと。
====================
「まだ完璧とは言えないね。100%回復するにはもう少し時間が必要だ。でも少なくともカタールでレースができる状態ではあるよ。シーズン開幕を控えてわくわくしているよ。今年の冬は長かったからね。残念なことにトレーニングで手を怪我してしまったけど、まあそういうことも起こるよね。
 カタールは僕にとっては特別なサーキットなんだ。だって2008年にMotoGP初の表彰台をゲットしたところだからね。もちろん今年はそう簡単ではないとわかっているよ。でもいいバトルができるようがんばるつもりだ。今年は去年みたいに雨が降らないといいね」
====================
できるだけ早く治って、いいバトルを見せてくださいよ。

|

« 宇都宮餃子会参加者募集 | トップページ | 今シーズンは去年より良い年になりそうとニッキー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69409/48016382

この記事へのトラックバック一覧です: 完璧ロッシとまだ本調子でないロレンツォ:

« 宇都宮餃子会参加者募集 | トップページ | 今シーズンは去年より良い年になりそうとニッキー »