« 今年は優勝のチャンスがあるぜ、とエドワーズ | トップページ | とりあえず »

カタールGPの開始時間が早まる可能性もあり

ロッシをはじめとする何人かのライダーが、路面状態を理由にカタールGPの開始時間を早めるように要求していることは既にお伝えしましたが、なんとこれが実現するかも、という話です。
autosport.comの記事(ソースはガゼッタ・デロ・スポルト)によれば、ドルナのエズペレータ会長が、テレビ局と交渉して、2時間くらいならスタート時間を早めることにもあまり問題はないことを確認した模様。
ただし、この何週間かでレース時間の天候(というか湿度?)の状況も変わっている可能性もあるので、とりあえずは様子見だとか。

これに対するコーリン・エドワーズの発言がふるっています。
====================
「あの夜は湿度だか温度だか、とにかく何かがブリヂストンのフロントタイヤとたまたまマッチしなかったんだと思う。同じコーナーで30分の内に5人も転けるなんて、そうあることじゃないよ。
 俺も『夜露が降りてきたのかなあ』とかきかれたけど、『まじかよ、ここは砂漠だぜ。どっから湿気が降りてくるんだよ』って答えたよ。だから本当のところはわからないままだね。転倒の後にタイヤを見てみたけど、フロントはグリップしていた様子がないんだ、あの気温だか湿度だかのせいでね。でもその後はなんの問題もなかったんだ。まあ、あの30分はちょっとした『ミステリー・ゾーン』に入ったってことだろう。
 テストの終わりの方では同じタイヤでうまくいっていたんだから心配はしていないよ。
 まあ、なんでもロッシの望むとおりにはなるんだろうけどね(笑)」
====================
えーっと、2時間早くなるとMotoGPクラスは日本時間月曜午前4時スタートが午前時スタートになるので、ちょっとがんばって夜更かしすれば生でみられちゃいそうですね。それもまたよし。ちなみにG+は月曜午前1時45分から生中継ですが、その前の23時から2009年のカタールを放映予定ですので、予定の変更には柔軟に対応できそうです。

|

« 今年は優勝のチャンスがあるぜ、とエドワーズ | トップページ | とりあえず »

コメント

G+からの最新情報!感謝感謝!
http://twitter.com/Gtasu/status/11814385286
今のところ変更の話はない様子。

投稿: とみなが | 2010/04/08 19:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69409/48024967

この記事へのトラックバック一覧です: カタールGPの開始時間が早まる可能性もあり:

« 今年は優勝のチャンスがあるぜ、とエドワーズ | トップページ | とりあえず »