« Moto2 オフィシャルテスト 高橋は15番手 | トップページ | カタールGPはフラッグ・トゥ・フラッグ »

テスト制限はルーキーには厳しいルールだと青山博一は言ってます。

autosport.comに転載されたイタリアのMotosprint誌へのインタビューから。
====================
「あまり良い状態とは言えませんね。まあ自分の責任ではあるんですが。とは言え誰もルーキーのことを考えてくれてなかったことに怒りを感じてます。
 ベテランライダーにはテストは6日間で十分かもしれないですけど、僕みたいなルーキーには大きな問題ですね。6日間では何も出来ないんですよ。
 確かにルーキーは12月に3日分の追加テストがありましたが9日間でもマシンを理解するには足りないんですよ。もう開幕直前なんで、あと2〜3レースの内に少しは前進していないといけないですね。でも、もっとかかりそうな嫌な予感はしています。自分の感覚も鋭くしないといけないんです。でないと、どこに問題があるかすぐに特定できないですからね。問題を認識して、きちんとメカニックに伝えなければいけない。それがこのクラスでやっていくための鍵だと思います。
 ときどき混乱してしまうんです。問題がフレームなのか、サスなのか、それとも電子制御なのか、見分けるのは本当にたいへんなんです」
====================
着実に前進しているとは言え、テストのタイムが悪かったのは、やはり相当苦労しているってことみたいですね。ヨーロッパラウンドあたりまでになんとか持ち直せれば、というところでしょうか。
でも日本GPでは応援しますよ。当たり前ですが。

|

« Moto2 オフィシャルテスト 高橋は15番手 | トップページ | カタールGPはフラッグ・トゥ・フラッグ »

コメント

わたしも応援しています。
博一、頑張れ!

投稿: ton | 2010/04/02 16:36

>tonちゃん
 なかなかたいへんそうですが、がんばってほしいよね。オーリンズとマシンの相性に問題があるという気がしないでもないですが。

投稿: とみなが | 2010/04/02 21:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69409/47960345

この記事へのトラックバック一覧です: テスト制限はルーキーには厳しいルールだと青山博一は言ってます。:

« Moto2 オフィシャルテスト 高橋は15番手 | トップページ | カタールGPはフラッグ・トゥ・フラッグ »