« ベン・スピーズ、ストーナーに感謝、の巻 | トップページ | FBコルセのテスト日程が発表されました »

ニッキー、今年はいけんじゃね?

痛々しい写真つきのCRASH.netより。珍しくも記事全訳です。
====================
先週のセパンMotoGPテストでニッキー・ヘイデンがマークした3番手という結果は、彼が2週間前に腕の手術をしたばかりということを考えれば、驚嘆に値すると言えよう(クリックで写真を拡大)。

今年2回目のプレシーズンテストのためにセパンにやってきたときには、やっと抗生物質の影響から抜けたばかりだったのに、テスト初日の11番手から2日目には1.5秒も縮めて3位にジャンプアップしたのである。

ヘイデンは前回の腕上がり手術でできた瘢痕をはぎとるための手術を行っている。

「前にも腕上がりの手術は受けたんだけど、この冬にまたぶりかえしてきたんだ。かなり長時間バイクでトレーニングをしあんだけれども、腕上がりはどんどん悪くなっていったよ」
ヘイデンはセパンでやっとふさがったばかりの傷に氷嚢をあてながらCRASH.netに語った。
「こりゃまずいと思ってたんだけど、そのまま今年初のテストに参加したら、本当に悪化したんで、瘢痕を全部とることにしたんだ。
 まあ、それほど簡単な話じゃないんだけどね。今回のテストでは最低限のラップだけこなすことにしてる」

次のテストはカタールで3月18日、19日に行われるが、それまでに回復を図るヘイデンであった。
====================
でね、写真に写る手のひらがなんか尋常じゃなくトレーニングをした感じで、ちょっと今年はみんな油断しない方がいいんじゃね?と思ったのですよ。

|

« ベン・スピーズ、ストーナーに感謝、の巻 | トップページ | FBコルセのテスト日程が発表されました »

コメント

次のテストそして開幕戦と続くカタールが肝ですよ!
ここ数年カタールが鬼門のような気がするんですよねぇ
そのあたりで調子崩さなきゃ・・・いけんじゃね?

投稿: とみた | 2010/03/04 01:36

>とみたさん
 んでは、楽しみに待とうではありませんか(笑)。

投稿: とみなが | 2010/03/05 22:59

去年もテストはそこそこよかった記憶があるのですが・・・・・・・・、気のせいだよね?
ということで、待ちます!!

投稿: にーさん | 2010/03/06 00:01

>にーさん
 自分のblogで去年のテストネタを探そうと思って、よく考えたらちゃんとGPネタフォローを復活させたのが6月くらいだってことに気づいたんで、まあ、テスト番長説は気のせいってことで。

投稿: とみなが | 2010/03/06 14:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69409/47717774

この記事へのトラックバック一覧です: ニッキー、今年はいけんじゃね?:

« ベン・スピーズ、ストーナーに感謝、の巻 | トップページ | FBコルセのテスト日程が発表されました »