« ヤマハの目標はリアのグリップ向上 | トップページ | ベン・スピーズはエドワーズからデータをもらってます »

三十路になってもモチベーションは落ちてない>ロッシ

こちらもMCNによるインタビュー。今度はロッシの発言をば。
====================
「こないだのテストではライバルたちに『僕は今年もやるぜ』ってところを見せてやることが出来たという点で、精神的に重要だった。
 セパンでは僕もヤマハも調子がよかったし、たぶんコース自体が僕らにマッチしているんだと思う。本当のところはカタールや他のサーキットに行ってみないとわからないけど、いいスタートがきれてハッピーだよ。
 今年はすごくたいへんな年になるだろうけど調子もいいし、いいバトルを見せられると思う。それにモチベーションもこれまで以上に高いんだ。常にコンディションも最高に保っているし、新しいマシンに合わせて、さらに良い状態にしようとしている。いつだって新しいマシンと、それと新しいレギュレーションに合わせていかなきゃいけないんだ。今の自分が最高だと思うのが問題なんだよ。
 毎シーズン、展開は異なるよね。どんどんたいへんになっていくし、去年より速くなくちゃいけない。僕の情熱の元は、そこにあるんだ。おかげでこれまですごい実績を築いてこられたんだと思う。
 僕がレースをするのは勝つためなんだ。自分で、もう勝てないって思ったところでチャオ、かな」
====================
まだまだやる気。F1とかラリーとか言ってる場合じゃないって感じです。そもそも2輪で勝てないと思うようになるってことは、競争心がとぎれたってことなんで、本気の4輪レースなんかに出ないんじゃなかろうか。

|

« ヤマハの目標はリアのグリップ向上 | トップページ | ベン・スピーズはエドワーズからデータをもらってます »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69409/47586300

この記事へのトラックバック一覧です: 三十路になってもモチベーションは落ちてない>ロッシ:

« ヤマハの目標はリアのグリップ向上 | トップページ | ベン・スピーズはエドワーズからデータをもらってます »