« 玉田はホンダにカムバック>ワールド・スーパーバイク | トップページ | Inmotecはやる気だよ »

ホルヘくんがヴァレンチーノくんに相談するの巻

・・・というアニメをTailendersというユニットがCRASH.netにアップしています。
記事の「To watch the latest Tailenders sketch, click here」をクリックするとスタート。音が出るので注意。
一応なんとなく訳してみました。白い方がホルヘくん、茶色い方がヴァレくん。
ホルヘくんがヴァレくんに相談にやってくるところからお話ははじまります。

以下、しゃべっている順番に訳しているので、適宜参照しながらみてね。
当たり前だが原語で聴く方がはるかにおもしろいので、英語がなんとなくでもわかる人は見てから翻訳を読むように(一応言い訳)。
それと、訳せてないところはアドバイス求む!です。

ホルヘくん「あ、ヴァレンチーノ、ここにいたんだ。ちょっと相談があるんだけど」
ヴァレくん「ねえホルヘ、僕らの間には見えない壁があるんだから、それを越えるなって言ったよね」
ホルヘ「だって見えないもん」
ヴァレ「なるほどね」
ホルヘ「なにが〜?」
ヴァレ「気にしないで。で、相談って何?」
ホルヘ「それがねヴァレ、僕の足がまだ痛いんでみてほしいんだ」
ヴァレ「なんで僕が?」
ホルヘ「だってお医者さんでしょ?」
ヴァレ「へ?」
ホルヘ「だってドクターってつなぎに書いてあるじゃん」
ヴァレ「でもフィアットって書いてあっても僕らが乗ってるのは4輪じゃないじゃんか」
ホルヘ「じゃあお医者さんじゃないんだ」
ヴァレ「違うよ、あれはただのあだ名だよ」
ホルヘ「なにそれ?」
ヴァレ「ちょい待ち!じゃあ、あだ名って全部ほんとだと思ってたの?」
ホルヘ「だってつなぎに書いてあるんだもん」
ヴァレ「じゃあ、マックス・ビアッジはほんとにマッドマックスだと?」
ホルヘ「もちろん!彼のドキュメンタリーは3本とも見たけど○○○←(すまん、聞き取れないや)」
ヴァレ「じゃあ、コーリン・エドワーズもホンモノの竜巻だとおもってたの?」
ホルヘ「うん」
ヴァレ「だから自宅に呼ばなかったんだ」
ホルヘ「当たり前じゃん。オズの国に飛ばされたら困るもん。テレビで見たけど、あそこには(マンチキンっていう)ダニ・ペドロサのクローンがいっぱいいるんだよね」
ヴァレ「まじかよ・・・」
ホルヘ「それに、実はコーリンの今度のチームメイトのことが心配なんだ」
ヴァレ「ベンのこと?」
ホルヘ「うん。やつはどうも信用ならないんだ。こっそり他のメーカーに情報を流してるんだと思うよ」
ヴァレ「なんでそんなことを・・・」
ホルヘ「だって、ベン・スパイズってつなぎに書いてあるくらいだし」
ヴァレ「なんだよ、そりゃ・・・。その内、ケイシーはニコチン中毒だって言い出しかねんな。まあいいや、おまえにぴったりのあだ名を思いついちゃった」
ホルヘ「なになに?」
ヴァレ「肛門科って呼んでやるよ」
ホルヘ「なんで〜?」
ヴァレ「だって完璧じゃん。今シーズンずーっと僕の尻を追いかけ回してたんだから」
====================
かわいい顔して、ひでぇことを(笑)。

ちなみに「CRASH.netは本映像の内容には一切責任を持ちません」みたいなことが書いてあって、それはそれでほのかにおかしい。

|

« 玉田はホンダにカムバック>ワールド・スーパーバイク | トップページ | Inmotecはやる気だよ »

コメント

かわいい!おかしい!

投稿: ciclone | 2010/01/19 23:50

>cicloneさん
 私はベンスピネタの「間」が好き。

投稿: とみなが | 2010/01/20 19:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69409/47339097

この記事へのトラックバック一覧です: ホルヘくんがヴァレンチーノくんに相談するの巻:

« 玉田はホンダにカムバック>ワールド・スーパーバイク | トップページ | Inmotecはやる気だよ »