« あけましておめでとうございます | トップページ | ビモータのMoto2マシンはやっぱりHB4 »

ヤマハオフィシャルサイトによるホルヘ・ロレンツォのインタビュー

これまたCRASH.netからです。
====================
−お名前は?
「ホルヘ」

−名字は?
「ロレンツォ」

−歳は?
「22歳」

−職業は?
「モーターサイクルライダー」

−シーズンが終わったわけですが、今はどんな感じですか?
「ランキング2位を獲れて満足しているよ。表彰台には何度も登ったし、4勝できたし、ポールもたくさん獲れたし。素晴らしいシーズンだったね」

−リラックスはできましたか?テストもあったし、あまりお休みは取れなかったのでは?
「そうだね、休みはあんまり。月曜には鎖骨からプレートをはずす手術をするんで、リラックスするのはその後かな。身体的にも精神的にも休みを取るのは大切だし」

−今シーズンの総括ですが、良いシーズンだったと思うのですが、今の気分をファンに伝えるならどんな言葉になりますか?
「フィアットヤマハみたいなドリームチームで闘えたのはすごく良い経験だったよ。チームとしてはライダー、チーム、メーカーの3タイトルを独占できたしね。これ以上の成果はないよ。
 それに、ヴァレンチーノ・ロッシとタイトル争いをするのはすごく楽しかった」

−今シーズンを振り返ってみて、あの時こうすればよかったってことはありますか?
「間違いなく最初の転倒だね。今年の第3戦のヘレスのことだよ。ストーナーを抜いて3位に上がろうとしていた時だ。4位でフィニッシュしてポイントを獲っていれば、いろいろ変わっていたと思う」

−ヴァレンチーノ以外で今シーズン一番のライバルは誰でしたか?
「間違いなくストーナーだね。3レース欠場したけど、もし体調が万全でコースもマシンも完璧なら、ほとんど無敵と言ってもいいくらいだ」

−来シーズン前のテストまで数か月ありますが、どんな風にリラックスするんですか?自由な時間をどんな風に使う予定です?
「ほとんど暇な時間はないんだ。競争は厳しいし、ものすごい高いレベルで争ってるんで、あんまり休んでいるとパフォーマンスが落ちるんだよ。
 もちろんシーズンは終わったわけだからトレーニングのレベルは多少落とすけど、それでも全然やらないわけじゃない」

−マシンの改善についてはどこを中心に取り組む予定ですか?
「もちろんエンジンパワーだよ」

−ウェブについてなんですが、lorenzo99.comというすばらしいサイトをお持ちですよね。ウェブについてはどうお考えです?FacebookのようなSNSもありますが、使ってらっしゃいますか?それと、ネットはお好きですか?
「うん、僕にとってネットは重要なんだ。未来があると信じてるし、すぐに新しい技術が入ってくるんで、みんなに提供できる物も増えてくるんだ。あと、2〜3日でTwitterも始めるよ。これでファンのみんなの近くにいることができるからね」

−フィアットヤマハと、それとあなたのファンに何か一言。2010年までバイバイ、とかでもいいんで。
「ヤマハフィアットチームのファンのみんな、こんにちは。今年(2009年)はすごくいい年だった。来年もこの調子でいきたいと思っているよ。じゃあね」
====================
・・・すごい無愛想、というか心ここにあらずって感じです。こうしたインタビューが嫌いなのか、それとも何か予定があったのか。まあ好意的に解釈すれば、トレーニングに励むっていうシーズンオフの予定と丸刈りが相まって、求道者風に見えないこともないですが・・・。

そんなこととは関係なく、引き続き新年会参加者募集中です。「くるくるびろーん」の参加者もね。

|

« あけましておめでとうございます | トップページ | ビモータのMoto2マシンはやっぱりHB4 »

コメント

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。
って去年はほとんど会ってないかも?

今年こそは!夜の部も盛り上がってきたあたりには行けるかなぁ?
なーんて思ってたんですがぁ・・・最初っから行けそうになりました!
って事で新年会参加表明させて頂きまっす!
いやぁホントに久しぶりだなぁ・・・

投稿: とみた | 2010/01/03 01:01

>とみたさん
 をー、お久しぶりですね、ほんとに。今回はパスタがメインかな。メニュー、酒等リクエストがあればどうぞ〜。

投稿: とみなが | 2010/01/03 14:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69409/47185172

この記事へのトラックバック一覧です: ヤマハオフィシャルサイトによるホルヘ・ロレンツォのインタビュー:

« あけましておめでとうございます | トップページ | ビモータのMoto2マシンはやっぱりHB4 »