« Inmotecはやる気だよ | トップページ | 各クラスの暫定エントリーリスト発表! »

F1は楽しみのために乗るだけだよ、とロッシは言ってます

トーチュウに「ヤマハ、ロッシのF1転向に戦々恐々」なんて記事が載ったりして、びっくりした人もいるかもしれないので、一応火消し記事を載せておきます。っつーか、トーチュウの「戦々恐々」の元ネタはガゼッタ・デロ・スポルトというイタリアのスポーツ紙らしいんですが、どうも関係者が冗談交じりに話した言葉、例えば「あんなに速いんじゃあ、ほんとにF1に行きかねないよ(笑)」 みたいなのから「(笑)」を取り除いて発言だけ取り出したようなものに思えます。いくつかの記事をきちんと読めば「戦々恐々」なわけないじゃん、って切って捨てられるだろうに、なんだかなあ。
ってなわけで、以下、CRASH.netよりロッシの発言をかいつまんで。
ちなみにカタロニアで叩きだしたロッシのタイムは2008年のスペインGPなら予選18番手に相当するとか。シューマッハがGPマシンに乗って予選16位に相当するタイムを出すくらいすごいことですよ、きっと。
====================
「ドライで走りたかったんだけど、今朝もまたレインタイヤではしらなきゃいけなかったよ。アンダーステアに悩まされたけど、昨日よりは速かったね。最後の45分間はガソリンを少なめにしてニュータイヤでタイムアタックしてみたんだ。タイムを出すために何でもするつもりだったよ。
 もう1年もF1を運転してないけど、うまくセットアップできたと思う。ただ運転するだけより、ちょっとがんばってみる方がおもしろいからね。イタリアのファンも僕がフェラーリを運転するのを見て楽しんでくれたと思う。それにムジェロよりカタロニアの方が楽しいんだ。全体的に楽だしね。10コーナーが狭いしタイトなんで難しいけど、バイクで抜けるのに比べれば大したことはないし」

といった感想に加えて、スペインのスポーツ紙ASにこう語りました。
「明日にはまたGPライダーに戻るよ。F1に乗れるような環境が整うころには歳を取りすぎてるってことになると思う。僕なんか引っ張ってこなくてもいいドライバーがごまんといるじゃないか。バイクの世界で僕は満足してるんだ。F1に乗るのはただの気晴らしだよ。こんな楽しい機会を与えてくれたみんなに感謝しなきゃね。
 トップ4人が一斉に契約切れになるってのは普通じゃないことだと思う。個人的には6月くらいまでに決めたいね。今のところヤマハに満足しているから最初に話すのもヤマハになるだろう」
====================
こっんだけ「気晴らし」って言っても、まだF1ネタを引っ張るかねぇ・・・。まぁ、5月から6月にかけて、大騒ぎにはなるでしょうけど、別館的には、本命ヤマハ、対抗ドゥカ、大穴スズキ、希望モトシズって感じです。

|

« Inmotecはやる気だよ | トップページ | 各クラスの暫定エントリーリスト発表! »

コメント

「戦々恐々」のネタ元はロイターか・・・。
http://www.skyperfectv.co.jp/sports/motor/motogp/news/100126-01.html

投稿: とみなが | 2010/01/26 20:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69409/47389726

この記事へのトラックバック一覧です: F1は楽しみのために乗るだけだよ、とロッシは言ってます:

« Inmotecはやる気だよ | トップページ | 各クラスの暫定エントリーリスト発表! »