« シモンチェリ、でかっ! | トップページ | 年末年始はお休みをいただきます »

ヤマハオフィシャルサイトによるヴァレンチーノ・ロッシインタビュー

オフィシャルサイトじゃなくて、CRASH.netから拾ってきたんですが、その内ヤマハの日本語サイトにも掲載されるんじゃないか、と気付いて、ちょっぴりorz。
====================
−お名前は?
「そこから来ますか(笑)。ヴァレンチーノね」

−名字は?
「ロッシ」

−職業は?
「レーシングライダー」

−とりあえず簡単な質問からいきますね。シーズンが終わったわけですが
「えーっとカメラを見た方がいい?それともあなたを?」

−あ、私を見て話してもらえれば、で、シーズンが終わったんですけど、これから何をされるんですか?ゆっくり休んでリラックスするとか。スノーボードがお好きとも聞いてるんですが。
「趣味っていえばレースなんで、この11月もレースをするんです。ヤマハのMotoGPマシンに乗るわけじゃないですけど。モトクロスとラリーを楽しみのためにやろうと思ってます。それで12月には休む予定です。確かにスノーボードも大好きですよ。だからこの冬には友達と行こうと思ってます。」

−なるほど。マレーシアでゴールしたときには、相当うれしかったと思いますが、まあその時の気持ちについては、もううんざりするほど質問されたでしょうけど、ある若いファンからの質問で、もしその時iPodで音楽を聴けたとしたら何がよかったですか?
「えー、難しい質問ですね〜。AC/DCの曲かなあ」

−じゃあ2010年に・・・、あ、。AC/DCのどの曲ですか?
「えーっと、Back in Blackかな」

−いつもAC/DCを聴いてるんですか?
「ですね」

−2010年の話ですけど、マシンの何を改善していきたいですか?
「こないだのヴァレンシア後のテストでは2010年型の初期モデルに乗ったんですが、フレームはすごく変化していました。新型エンジンのテストは来年ですね。いまの一番の課題は馬力を出すことなんで。自分としては、ゆっくりくつろいで、あとはトレーニングを続けないといけないですね。うちにいて、充電して来年に備えるって感じです」

−このインタビューはヤマハのWebサイトに掲載されるんですけど、ご自分でも最近valentinorossi.comというサイトを立ち上げましたよね。満足がいく出来ですか?
「ええ、満足してます。良いサイトにしたかったので結構時間をかけたんです。それでやっと今年になって公開できたんですよ。とにかくできることは全部やりました。Webサイトを運営するのもたいへんなんですよね。更新し続けて、誰も見たことのないものを載せなければならないですから。これまでためた写真を探したりして。シーズンオフの間も興味を持ってもらうためにも、ですね」

−本日はありがとうございました。ファンの方に一言お願いします。
「みんな、楽しい冬を過ごしてね。またWebで僕らを追っかけてください。また来年お会いしましょう。チャオ!」
====================
ちなみにAC/DCはメタルバンド。Back in Blackはこんな曲です。→YouTube
ってなわけで、来年のMotoGP中継のテーマソングはSing Me Away(by Night Ranger)からAC/DCに替えるってのもいいですな。

|

« シモンチェリ、でかっ! | トップページ | 年末年始はお休みをいただきます »

コメント

えーと、AC/DC(とMotörhead)はヘヴィなロックンロールバンドであってヘヴィメタルバンドではないのですって突っ込みはともかく、Back in Blackは名曲ですよー、3月には来日するしー、チケットあるしー、楽しみだー、Let There Be Rock!

でも、さわやかさんではないのでテーマソングには向かない(笑)

投稿: Jun | 2009/12/24 01:51

>Junさん
 なーんか、突っ込みがそっち方面から来るだろうなぁと思いながら書いてました。やはりメタルではないですか。半ズボンだしな(笑)。

投稿: とみなが | 2009/12/24 17:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69409/47097371

この記事へのトラックバック一覧です: ヤマハオフィシャルサイトによるヴァレンチーノ・ロッシインタビュー:

« シモンチェリ、でかっ! | トップページ | 年末年始はお休みをいただきます »