« MotoGPクラスの1000ccへの変更がいよいよ現実味 | トップページ | 大人な発言すぎて、意味わかんないょ。 »

ロッシも1000cc計画に賛成

CRASH.netより。
ロッシ様も1000cc計画に賛成とのこと。要するに、じゃじゃ馬になればマシンの性能差じゃなくてライダーの技量の差で勝敗が決まるから、だそうで。

「僕なら1000ccに戻した上で、電子制御の70%は禁止するよ。それで公平さが保てると思うんだ。残念なことにエンジンを使うスポーツでは難しいことだけどね。でもこないだまでは、それほどルールも厳しくなくて、みんなぎりぎりまで攻めていたんだよ。やっぱり限界まで追求しないとだめだと思うんだ。もちろん、理性の範囲内ってことだけど」

うーん、ライダーの技量の差がでるようにってのは賛成なんですが、ぎりぎりまで追求するのと、危険は隣合わせなんですよねぇ。いや、昨日「そりゃおもしろい」って言った舌の根も乾かぬうちに、とは思うのですが、命優先でよろしく。

|

« MotoGPクラスの1000ccへの変更がいよいよ現実味 | トップページ | 大人な発言すぎて、意味わかんないょ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69409/46935838

この記事へのトラックバック一覧です: ロッシも1000cc計画に賛成:

« MotoGPクラスの1000ccへの変更がいよいよ現実味 | トップページ | 大人な発言すぎて、意味わかんないょ。 »