« GPの日程変更の可能性大 | トップページ | ヴァレンシアGP プレビュー »

ドゥカティのチームマネジャーが辞任(ホンダへ?)

MCNによれば、ドゥカティのMotoGPプロジェクトの立ち上げ当初からチーム・マネジャーを務めていたリヴィオ・スッポがチームを離れるとのこと。原因は、3戦欠場に端を発したストーナーとの不仲とも、来年こそは迎え入れたいロッシと不仲とも(まさかねぇ)言われていますが、はっきりしたことはわからないようです。
で、行き先はホンダの様子。

実は同じMCNに「ドゥーハン曰く、ホンダには強いリーダーシップを持ったマネジャーが必要だ」ってな記事が先週掲載されていたりして、スルーしちゃった自分の不明を恥じていたりするわけですが・・・。
他にもヤマハのメカが移籍したりしていて、マニェッティ・マレリへの電子制御変更説が信憑性を増している気が。さらに強力なマネジャーを得て来年のホンダはことによったらすごく強いのかも。その強さを青山博一にもお裾分けしてもらえるといいなあ。ちょっと楽しみ。

11/6 追記
 ストーナーが不仲説を否定しつつ、スッポの離脱を残念がるコメントを出してます。またスッポのホンダでの立場は「マーケティングディレクター」、要するにスポンサー集めが仕事の様子。

|

« GPの日程変更の可能性大 | トップページ | ヴァレンシアGP プレビュー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69409/46683083

この記事へのトラックバック一覧です: ドゥカティのチームマネジャーが辞任(ホンダへ?):

« GPの日程変更の可能性大 | トップページ | ヴァレンシアGP プレビュー »